ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない番号からの着信の正しい対応方法

もう3月は桜の写真しか載せられない位に撮る物がない。 今日は晴れ。但し、のち曇りです。 本日のトピックス。昨日体重が大増加した。驚いた。確かに先週から呑み倒した感じでしたが、(月ランチ呑み、木弟呑み、土お好み焼き呑み、日お花見呑み)突然来た。…

生ビール かつ丼 寿司 醤油ラーメン 牛タン

本日の天気は雨のち曇り。ジムで運動をするも、昨日の酒の影響で身体が重くて、半分程度の運動量しかこなせなかった。昨日はかなりの量を呑みました。 写真が時系列ではないですが、昨日の夜は雨でした。 久しぶりに同僚と会いました。3人の予定でしたが、1…

花より団子 

日曜日。今日は雨。予報通り。最近の天気予報って、僕が子供の頃より正確ですよね。 さて、昨日は久しぶりに営業さんと、くぬぎやまにあります「おたふく」さんに行きました。半年ぶりくらいでしょうか。 写真はもんじゃ焼きとモダン焼きでございます。ビー…

赤白帽子おじさんの実力

朝は快晴。午後から曇って来るらしいですね。 昨日のこと。 ジムで筋トレをしていて、向かいにいるお爺さん。 あ!赤白帽子おじさんだ! なんだか凄く嬉しかった。かなりの御高齢なので。(見た感じ80代後半) 相変わらずマシントレーニングに勤しんでいるご…

タイトルも思いつかない朝だけど

快晴。でも明日から下り坂。 今週は週明けの月曜ホテルランチからの、水曜日に弟とウォーキング花見酒、土曜日の先輩とのお好み焼き呑み(予定)、日曜日は同僚と昼呑み酒(予定)と、飲み食いが多い一週間でした。まだ終わってないけど。 今日は8時前に起床…

抜糸は縫うよりコワイ

今日から週明けまで下り坂な天気の様ですね。 外歩くの難しくなるな。桜は満開なんですがね。 昨日は弟と八柱から常盤平、五香までの桜通りをブラブラしながら少し吞みました。 桜も8分咲きくらいかな?満開って8分咲きを言うらしいですね。 最初にディマー…

花見ウォーキング

快晴。口下手なヤツほど開幕、天気を口にする(照) 今日は6時半頃起床。いつものオートミール粥、ヨーグルト、ウーロン茶、バナナで朝食。少ししてから洗濯開始。あまり早い時間に洗濯するとこの建物は苦情来ます。 さて、明日は首の傷の抜糸をする予定です…

雨と不良とブラックユーモア

久しぶりの雲一つない快晴。 昨日はランチにオサレホテルに行ってきたけど、悲しみで一杯な感じで帰って来ました。(前日記参照) 帰って来て、何もする事がなく、(本当は駅前で珈琲飲んだり、本屋に行ったり、スポーツ用品店で新しいウェアを買いたかった…

ホテルランチなのさ

先日、色々整理していて(断捨離的な)クレジットカードやらポイントカードやらメーリングリストの整理をしている時にいくつかポイントが溜まっているものを発見した。 じゃらんのポイントとVISAのポイントが結構溜まってた。 VISAの方はT-POINTに変換できた…

夜の散歩と夜桜

昨日の地震、色々と報道がありましたが、不安ですね。 宮城の友人は内陸住みなので大丈夫だとは思いますが、くれぐれも用心して欲しいものです。夜中に災害が起きた時の準備は必要だなと思いました。 昨日の話。特に何も起きません。この2時間後くらいに地震…

春分の日の定義が面倒くさい

曇り。今日から下り坂らしいですね。 今日は春分の日。春分の日って何だろうと調べたら、結構面倒くさい感じだった。 春分の日は、日本の国民の祝日の一つであり、祝日法により天文観測による春分が起こる春分日が選定され休日とされる。通例、3月20日から3…

断捨離終了

とりあえず曇り。今日から天気は下り坂らしいですね。 先月から実施してきた断捨離も終了。 オークションで捌けなかったものは廃棄予定。 キッチンの棚、引き出し(パンパンで開かなかった)も使いやすくなった。 物がなくなって床掃除も捗るようになった。…

ちょっと手術してきた

快晴。そして桜の花が咲き始めましたね。 穏やかな気候になってきました。寝る時は毛布一枚でもちょっと暑い位に思います。 最近は早めに起きる練習をしてます。6時くらい。復職しますからね。 ただ、起きてからが困る。今日もご飯を食べて、7時過ぎ頃にする…

秀逸なので許す

昨日、今日と実家にいました。そして二日共に快晴。関東万歳。 昨日は弟も休みでしたので二人で地元を久しぶりに散歩しました。 …最終的に散歩ではなくなっていましたがね。 母が天ぷらをご所望でしたのでタネを買いに行く。かしわ、春の野草(タラの芽、フ…

捨てる捨てるステルベン

快晴。先日は暴風雨な中、昼呑みに行った僕です。 帰って来て和菓子を11個平らげた訳ですが、体重は増えませんでした。 なんかさー、カッコよく 「俺、今日はチートだから、めっちゃ食うよ」 みたいな事言ってる方をお見受けしますが、大きな声であえて言い…

記憶喪失と饅頭

雨が凄かったですね。全国的にでしょうか? 写真は帰り道の風景と昨日の居酒屋さんの様子。久しぶりに昼の2時から4時位まで先輩と呑みました。2か月ぶりくらいに来た矢切の渡し(みのり台)です。 新メニューのアボカドの唐揚げと肉団子のチーズ焼きという恐…

久しぶりの先輩との昼呑み

雨。最近多いですね。朝6時半に起きたら土砂降り。 会社復職に先駆けて、朝キチンと6時から7時前に起きれる様に癖をつけている所。 以前と違って、自律神経失調症が治癒傾向にあるので、それほど難しくない。 そもそも眠りが浅かった僕ですが、最近は4時間く…

NHK教育TVとサウナルームと爺達

曇り。今日から週末にかけて荒れ模様らしい。 そろそろ来週位から桜が咲き始めるのだが、14度くらいで肌寒くなってしまった今日。 だが、本日も元気よく走ってきました。筋トレも少しした。 40分くらい運動をして、サウナに入りました。 お爺さんの群れが放…

去年の3月の自分(あすけんデータより)

快晴。空が青い。たまには僕の好きな緑色にでもなってれば面白いが。 最近、起床時間が遅くなっていました。多分、運動量を減らした事(以前が多すぎた)と映画見たり、読書したりで就寝時間が2時くらいになってたから。 今日は7時前に起きれた。去年はいつ…

妖怪ピチャピチャ(オレンジ)のポップ率が高い

晴れである。久しぶりの快晴。 午前中はジムに行き、いつも通りのトレーニング。 ここ最近、体重増加中。少し絞らなければと思うが、体脂肪率はそれほど上がってない。そして身体も重くない、むしろ軽くなってる様な感覚がある。 ここ2か月ほどの毎日トレー…

同じ日に日記を二つも上げるのは芸能人みたいだ

そう、僕です。 先ほどの日記を書いた後、なんだか力がみなぎってきてですね、そのままの勢いで表に出かけて、結局走りました。1時間ほど。その後に筋トレを少々して、体重計に乗ってみたら2キロ増えてた。恐るべし、昨日の呑みと今日の弁当3つ一気食い!!…

枷を科してる訳ではないけど

晴れのち曇り。ほぼ曇り。 今日は朝から珍しく何もする気持ちになれない。 特に何が合った訳でもない。昨日の酒で身体が重いのと、鎖骨がジンジンする。 多分ソレだな。 掃除も洗濯もしてない。以前に見たYouTube動画を連続再生で見直してた。 まったりと。 …

色々とあり過ぎて逆に書く事がまとまらない

雨。凄く雨。 そして今日は本社で面談。 11時に行ってきました。久しぶりに会う面々。 以前に店舗で一緒に働いていた当時に新卒3年目の女性社員が人事にいて 「え!痩せましたね! なんで?@@;」 と聞かれて、冷静に 「イヤ、病気で休職してたから太らな…

ガリガリ君の当たる確率 

たまに食べるガリガリ君。割と好き。 なんか当たるんですよね。でも、これって50前のおじさんが当たり棒を交換しに行くのって、すごくメンタルに来るなと思う。来られた方もちょっと引くかな。 数えたら歴代当たりが6本も出てきた。朝から笑った。 捨てるか…

パンはパンでも食べられないパン

おはようございます。現在10:42です。 天気は3日連続で曇りか雨。春らしいと言えば春らしい天気です。 昨日、ちょっと小金原方面へ散歩してきたのですが、桜の木に花のつぼみが膨らんできましたね。香りも少ししました。まあ、緊急事態宣言延長で花見も何も…

赤白帽子おじさんの復活

珍しく2日続けて曇り空。冬にはこういう日もアリだと思う。天気のせいにして部屋に籠って読書が出来る。独り者なので誰も咎めたりはしないのだが。 朝からジムに行ってきた。いきなり筋トレマシンに赤白帽子おじさんが降臨されてました。近くで良く見てしま…

梅酒と布団と前世

珍しく曇り空でした。しかし、外は温かい。風もなく、椿の匂いが漂い始めてました。 今日はジムが休館なので、朝から断捨離の続き。押入れの布団、昨日に解体したローボードや食器棚を車に積んで、使わない謎のおでん保温器(コンビニにあるヤツの小さいタイ…

解体作業してます

快晴。強風も収まり、温かい気温が戻ってきた。良きかな。 今日も朝からいつもの通り、運動をして、汗を流し、風呂に入って、ちょっと買物して帰って来ました。午後からは断捨離で出しているオークションの発送と不要家具の解体作業を行う。ぶっちゃけメンド…

暴風雨=春一番

暴風雨。あまりにも横殴りな風雨なため、雨戸も締められないでいます。 多分、クシャルダオラが近くに来ているのだと思います。硬いんだよな、アイツ。 今日はジムでガッツリと走り、筋肉を使い、サウナとお風呂で仕上げました。 スッキリしたけど、途中から…

桜の季節になりました

3月1日。流石に3月になると春を感じる。明日は暴風雨らしいけど。 今日は朝よりメニエール病の検査に行ってきました。 罹り付けのお医者さん曰く、良くなっているとの事。凄く嬉しい。早く普通の生活に戻したい。ここ何か月かは発作的な眩暈は起きていない。…