ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

妖怪ピチャピチャ(オレンジ)のポップ率が高い

晴れである。久しぶりの快晴。

 

午前中はジムに行き、いつも通りのトレーニング。

ここ最近、体重増加中。少し絞らなければと思うが、体脂肪率はそれほど上がってない。そして身体も重くない、むしろ軽くなってる様な感覚がある。

ここ2か月ほどの毎日トレーニングしている成果が出てきたのかも知れない。横腹もお腹も締まってきている様な気がする… 気のせいかもしれないが。多分、気のせいだ。

 

サウナに入った。ここ1か月位、毎回不思議で仕方がないのだが。

 

「妖怪ぴちゃぴちゃ」が毎回いる。

 

時間とかが合えば、まあ高確率になるだろうが、昨日は夜の17時、その前は19時、今日は午前11時にいるのだ。ぴちゃぴちゃしながら。コレ、もしかして、本物の妖怪なのかなあ。そんな事を考えている間にも、自分の汗で身体中をぴちゃぴちゃさせてる。こいつの後のサウナの座席が「幽霊タクシーの話」ばりに濡れててキモイ。困る。タオルで身体を拭いて欲しいものです。早く人間にお戻りなさい。

 

帰ってきて、部屋の掃除をして、要らない物を更に処分しました。

その後は週一の料理時間。大根と油揚げの味噌汁、ニラレバ炒めを作る。サラダチキン、野菜ミートソースはまだあるのでOK、キャベツもあと2袋ストックあり。

 

買物に行き、春キャベツと人参、高カカオチョコ、豚レバー、ガリガリ君を購入。

暖かくなってきたのでガリガリ君が美味しい。そして当たる。先週も当たった…

 

午後になって風が強くなってきた。

ベランダで強風の中で無意味に「来たか…」とか言いながら、何するかなあと思案にふける僕です。