ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

光化学スモッグ注意報出てたらしい(36度)

快晴。バカみたいに熱い日。暑いではなく熱いが相応しい。歩くだけで背中が焼かれている感じだった。今日はセンパイと町中華探索にでかけた。まあ、センパイが店は決めててくれたのだけれど。香々菜というお店。なかなかのお店でした。写真は残すの忘れたけ…

藤亭のチャーハンと夜散歩

晴れ。昨日の事。コロナで休日が増えるという事だったが、復職したてもあり、優先的に公休を入れて頂きました。この日も午前中で早引けさせて頂けました。 かといって、体調が最悪に悪いのでもなく、お腹が空いたので、昼御飯は常盤平の藤亭に久しぶりに行っ…

こういう定期的に起こるけど、色々不明な現象

晴れ。明日は公休。町中華探索の旅(散歩)に出る予定。 昨日、うちの部署のメモ用紙に記入をしようと思った時に上手に 絵が描いてありました。これで何回目かな、このタッチの絵を見るのは。 そう、定期的に描かれている物なのですよ。上手いなあ。子供かな…

久しぶりに千葉駅~東金方面へ

快晴。暑い。公休でした。この日は以前の勤め先の方が結婚退社されると聞いたので、 お祝いの品を届けに東金方面(山武成東)へ。 途中、千葉駅からはバスで1時間少々。その前に吉野家で腹ごしらえ。 バス乗車前に時間もまだあったのでデパ地下巡りをしまし…

選択定年制という選択肢

曇り。昼休みに10分でご飯を食べて、残り時間を印西牧の原駅前から2つのモールを跨いで散歩するのが最近の僕のお気に入りと言うか「流行り」。多分、他では流行らない。線路から両方の書ピングモールを見ると面白い。 片方は大きな商業施設があって(ヤオコ…

朝からカレーパン。夜の〆にはプリン。

今日は朝から雨が酷くて本当に死にかけた。見ての通り、遠くの車は水没してます。僕はやっとバックで歩道の高さの水深まで戻れたので良かった…しかし、この後、職場に着いてみるとバンパーが外れかけていて、ナンバーはベコベコになってました。水圧って怖い…

久しぶりにシャマーマハル

曇り。昨日の事。昨日も曇りで比較的涼しい気候でした。みのり台のセンパイからシャマーランチのお誘いを受けておりました。シャマーにきたのは半年ぶりくらいです。去年の12月くらいだったかなあ。まだ復職してなかった頃。 そして改装中にちょくちょく前を…

小金原公園と銀杏通り

晴れのち土砂降り。洗濯物が… いきなりは酷い。 泣きそうになりながら洗濯物を取り込んだ後に気晴らし散歩。 いつもの小金原中央商店街。 但し、殆どのお店が遅めのお盆休み中。 今日和もフレッシュヤマザキもリブレ京成も店休日でした。ついてない。 雨上が…

インドに行った

今週はずっと雨みたいですね。災害があちらこちらで起きているので命第一に考えて頂きたいし、油断はしないで頂きたいですね。 なんだかインドを縦断したというメッセージが。なんでインドなんだよ(笑) まあ良いけど。面白いから。 今日も僕の昼休みは退廃的…

昼休みパート2

雨。先ほどは一昨日の連休の日記を書いてましたが、これは昨日の昼休みの写真。 お洒落な椅子とテーブルがたくさんあるのですが、ゾンビハザードで滅んだショッピングモールみたいに静寂が支配しています。 場所バレが間違いない写真ですが、僕が気になった…

連休の時って何してたっけ?

雨。写真は2日前の連休時の何げない近所の夕方。 いつもの光ヶ丘団地の通り。南柏へ通じる道。今年の4月末までは毎日の様に歩いて通った道。今は買物以外はあまり来なくなったなあ。あの頃は毎日往復7キロくらいを軽く歩いていたんだ… ちょっと引くわ。 光ヶ…

お昼休み

快晴。蒸し暑い。昨日の話。 僕が勤めている場所はとあるショッピングモール近くにあります。見る人が見るとバレますが。歩いて10分圏内です。 お昼休みはたまにモール内を歩くようにしてます。普段から7~8キロは毎日歩いていますが、運動ではなく散歩とい…

いつも通りって大切なんだよね

晴れ。夜から暴風雨らしいですね。明日の出社は気をつけないとです。 ウォーキングを始めて1年半。どうやら日本一周したらしいです。どおりで足がバキバキに筋肉質になった訳です。(昔に比べたらです。人を蹴り殺すまでは出来ません。)写真は7月の写真。緊…

気が付いたら8月

晴れ。そして8月になってました。8月初めての日記。なんか暑さで溶けてました。空は青くて、写真にすると爽快感な感じですが、気温は34度。水筒持参で歩いてました。 いつもの銀杏通り。ここの風景が個人的には高低差もあるし、木も見栄えが良いので好きです…