ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

去年の3月の自分(あすけんデータより)

快晴。空が青い。たまには僕の好きな緑色にでもなってれば面白いが。

 

最近、起床時間が遅くなっていました。多分、運動量を減らした事(以前が多すぎた)と映画見たり、読書したりで就寝時間が2時くらいになってたから。

今日は7時前に起きれた。去年はいつもこの時間には起きていて、朝からストレッチを行ってたなと思い… 何してたっけと思い出して、去年の今頃のスケジュールを書いてみた。

 

7時 起床 朝ごはん アボカド(1個)0.5個 / BifiXヨーグルト ほんのり甘い脂肪ゼロ(100g)(グリコ乳業)1人前 / ゆで卵2個 / おからパウダー(大さじ1)2杯 / りんご酢ドリンク(125ml)(コープ)0.75本 / 具だくさん味噌汁0.25人前 526㎉

食べてるなあ。

運動量 

歩数 5824歩 

ジョギング 20分 / ウエイトトレーニング 35分 / 入浴(湯船につかる) 15分 / エアロバイク 10分

思ったより歩いていない。緊急事態宣言下だからか?いや、夜ガンガン歩いていたから反映されてないだけかな?

 

12時帰宅 昼ご飯 りんご黒酢(40ml)(セブンプレミアム)0.75人前 / 具だくさん味噌汁0.25人前 / 納豆1人前 / 焼きさばの炊き込みご飯の素(1袋)(ニッスイ)0.25袋 / ご飯(白米・小盛り120g)1杯 / とりこーろー0.25人前 / ザバス ウェイトダウンヨーグルト味(1食分21g)(明治)1人前

ああー、ホイコーローの鶏肉バージョンのとりこーろーはこの頃開発したのね(笑)

 

18時 夕ご飯 竹輪の磯辺揚げ2人前 / ビール 350ml缶1缶 / 野菜かき揚げ2種3人前 / ほうれん草と卵のスープ1人前 

呑んでる。この頃は少し飲んでたっぽいねえ。今は全然だけども。まあ、休職を受け入れた頃なので不安定だったしな。まだ不眠症な頃だしね。

 

総カロリーは2300㎉。多いなあ!オイ。まあ体重が82キロあったらしいから、そのくらいで丁度良いのかもしれないけど。(今は1600㎉くらいかな。)

月末で80キロになってるなあ。ゆっくりと減量してる。凄いのは食事制限は、カロリー制限をしていないけど、栄養については拘ってる所。デブってある程度まではまともにご飯食べてれば運動しなくても痩せますからね。それを勘違いしちゃって、痩せた!まだいける!みたいな「しぼんだ風船状態」のデブが10キロくらい痩せて、食べまくってリバウンドするのを何人も見た。(ぽっぽ君、ば〇君は良くブログに出てきますが、彼らは15キロ~20キロ痩せて、月に1キロから2キロリバウンドしてます。ぽっぽ君はもう9キロ戻ると前の体重です。それでも昨日も元気にラーメン、カレー、饅頭、煎餅4枚イッてます。)

 

そして4月に伝説のウォーキングブーム到来。1日平均25キロを歩く。夕方は走る。

4月に歩いた距離750キロメートル。自宅の柏市から函館手前(津軽海峡のど真ん中)まで一か月で歩いた事になる。アホだ。すごくアホだ。だが、この月は7キロ落としてる。まあ、この一気に7キロ落としたせいでお腹の皮が弛んでしまい、その後のケアが大変だった訳だが。

 

今年はもうそんな事しなくても良いのです。ていうか、そこまで使えるエネルギーはない。(去年は82キロ、体脂肪率27% 今年は68キロ 体脂肪率16.5%になってる。凄い変化ではあるなあ。体重はともかく、体脂肪率10%減は体型が別人になる。)

よく去年は故障・怪我しなかったなと思います。普通膝か踝が壊れる。無理に食事制限しなかったのが良かったのだろうな。凄く食べて凄く動いた訳だ。

 

さてと、今日はジムも休みで、一日何もする事がない。

久しぶりに21世紀の森と広場に行ってみるかな。ちなみに去年は毎日2回は行ってました。(一周12キロコースでしたがね。これを日に2周って… 狂ってるなあ。)

なお、髪は金髪にしてた模様。金髪デブ。怖かっただろうなあ。