ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

桜の季節になりました

3月1日。流石に3月になると春を感じる。明日は暴風雨らしいけど。

 

今日は朝よりメニエール病の検査に行ってきました。

罹り付けのお医者さん曰く、良くなっているとの事。凄く嬉しい。早く普通の生活に戻したい。ここ何か月かは発作的な眩暈は起きていない。(タバコ止めたのと、お酒を殆ど飲まないのと、睡眠がしっかり取れてきてる事、食事のバランス考えている事、ゲームをやらなくなった事が大きいかも知れません。あとは適度な運動してる事ですね。)このまま行けば、もう少しで会社に復職できると思う。

 

さて、病院の後は、帰って来てジムに行き、サッと汗を流してから郵便局、スーパーへ寄ってから帰宅。豚レバーを使った料理を作り、オートミール、わかめと油揚げの味噌汁、野菜ミートソース、切り干し大根の小鉢、サラダチキンで昼食。今月からオートミール生活にしばらくなります。使い切らないと。オートミールを使ったメイン料理を検索しよう。

 

午後からは冬用品の処分(使っていない電気毛布を捨てたり、電気カーペットを仕舞ったりとファンヒーターのみ使う。灯油を使い切らないとですね。無理かなあ。日中は21度あります… 無理かあ。)

 

そして、いらない食器、食器棚を処分。もう25年以上使っている棚ですが、天板が取れてしまう。新しいコンパクトなヤツを手に入れたので交換。それと、使っていないスキーウェアやグラス、グローブ、ホームベーカリー、スチームアイロン、テーブル、壊れた3DSも玄関前に移動。明日以降に処分しよう。ゴミ処理場に持ち込みの方が処分費が安くすむ。ちなみにTVはうちにはない。NHKが面倒だし、TV見ないのである。

 

かなり部屋の中が広くなった。理想は1ルームで過ごせるようにする事。実家に帰る事も想定しないといけないので。…復職してもお給料はかなり低いラインからリスタートですから、自分の出費をコンパクトにしないといけない。現状は光熱費、アパート費用、食費、駐車場代で10万円ほどかかっているが、実家に入れば3万から5万ほどですみますからね。まあ、実家から通える所ならですが。

 

さて、図書館より新しい本が届いたそうなので取りに行きましょうか。

外を歩くと、咲いていないけど桜の匂いがしますね。