ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

記憶喪失と饅頭

雨が凄かったですね。全国的にでしょうか?

写真は帰り道の風景と昨日の居酒屋さんの様子。
f:id:ooishisan:20210314145542j:image
f:id:ooishisan:20210314145548j:image
f:id:ooishisan:20210314145555j:image
f:id:ooishisan:20210314145601j:image
f:id:ooishisan:20210314145609j:image
久しぶりに昼の2時から4時位まで先輩と呑みました。

2か月ぶりくらいに来た矢切の渡し(みのり台)です。

新メニューのアボカドの唐揚げと肉団子のチーズ焼きという恐ろしく高脂質メニューがありました。当然美味しかったですがね。

 

まだまだ緊急事態宣言下ではありますので、夕方には切り上げ。

帰りはとんでもない暴風雨。クシャル…もういいや。

とにかく歩くの大変だった。1.2キロの距離だけどもずぶ濡れ。

 

家に帰って風呂に入って、気づいたら朝だった。久しぶりに酔ったからか、帰ってからの事を良く覚えていないです。

とりあえずは朝ごはんを軽く食べようとしましたが、食欲がないと言いますか、お腹が空いていない。なぜだろう?昨日はそれほどは食べていないハズだが。

 

ゴミ箱を見て驚いた。饅頭とか和菓子の包み紙が11個(数えた)もクシャクシャになって捨ててある。どうやら久しぶりにヤラかしたようだぞ。

以前は酔って帰って来た次の日に、ゴミ箱の中からハーゲンダッツカップが6個捨ててあったりした。2年ぶりぐらいに起きた驚きの食いっぷり。

…もしかして僕じゃないんじゃ?いや、それはないなあ。独り者だしねえ。

 

お腹が空いていない原因も分かったので、ジムに行って走って、筋トレしてきました。

昔から、どんなに飲んでも二日酔いはほとんどならないんですよね。

なお、本日も赤白帽子おじさんはいなくて、ピチャピチャは相変わらずピチャピチャしてた。この人、どの時間に行ってもいつもサウナにいるんだよな。ガリガリな身体なのに横腹モミモミしたり、汗を太腿から背中にピチャピチャする妖怪。この世の者ではない気がするなあ。

 

現在の時刻は夕方の15時半過ぎ。買物に行ってきて、調理の準備しますかねえ。

大分、部屋の中も物が減って来て、清々しい。掃除もしやすくなる。

良いですね。

「デブは物を捨てられないし、独占欲が強く、その結果デブである。」

これが僕のデブの法則である。つまり要らない物を捨てて行けば痩せれます。

最終的に程良いラインを探し出すからね。さて、行ってきます。