ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

雨と不良とブラックユーモア

久しぶりの雲一つない快晴。

 

昨日はランチにオサレホテルに行ってきたけど、悲しみで一杯な感じで帰って来ました。(前日記参照)

 

帰って来て、何もする事がなく、(本当は駅前で珈琲飲んだり、本屋に行ったり、スポーツ用品店で新しいウェアを買いたかったのだが)やや不貞腐れてた。

 

しまいには夕方から雨も降ってきて、家にいるしかなくなった。

このまま洪水になって、かわいい動物たちとノアの箱舟で脱出したくなった。もう人間なんて滅びればいいのだ。と少し思った。

 

なんだか無性にタバコが吸いたくなったのと、お酒が飲みたくなった。

珍しい。なお、禁酒はしてませんが、家呑みは一切してません。深酒になりがちだし、家にお酒を置くと場所取るし、ただのオブジェになる。タバコも禁煙しているわけではないのですが、もうかなりの間吸ってません。(もしかしたら、表で酔っぱらって吸ってるのかも。記憶にはないが。)

 

コンビニまで歩こうとして、表に出て、ドラゴンクエストウォークやってました。

イベントフラグが家の傍にありましたので、そこまで行きました。雨がまた降ってきて、コンビニにはたどり着かなかったですがね。酒タバコ未遂。

 

アマゾンプライムくらいしか見る物がなかったので、サーっと流して見てたんですが、

「女子高生の無駄遣い」が面白くて、ずっと見てしまいました。

あそびあそばせ」とか「アホガール」「みつどもえ」みたいな感じ。悪くない。

純粋にブラックユーモアだ。これって難しい。差別、過度なお下劣、悪口なしのブラックユーモアって表現が実に難しいのだ。スバラシイ。

 

そして朝起きたら全部内容を覚えていないのも、この手の作品の良い所なのです。

今日も頑張らないで、しっかり過ごしましょう。

ちょっと後でTSUTAYA徒歩7分)に行ってこよう。