ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

色々とあり過ぎて逆に書く事がまとまらない

雨。凄く雨。

 

そして今日は本社で面談。

11時に行ってきました。久しぶりに会う面々。

以前に店舗で一緒に働いていた当時に新卒3年目の女性社員が人事にいて

「え!痩せましたね! なんで?@@;」

と聞かれて、冷静に

「イヤ、病気で休職してたから太らないでしょ^^;」

と返してしまい、しばし沈黙。あれ?返しが違う?おお?

「そりゃ、そうですね^^;以前の店舗ではかなり大きいイメージが」

と言われた。そりゃそうだ。当時は95キロあったのがいまは65キロ。

数字が逆転してる。まあ、そりゃ驚くよね。トランスフォーム!!

 

産業医の先生と人事の部長(元同僚)と営業本部長(前職の元部下、現職でも同僚)

という、実に向こう側がやりにくいだろう面談。もはや僕が老害に思えてならない…

結果的に言うと、病気が治って来てるのを素直に皆喜んでくれてて、産業医の先生も前回のような意地悪い発言はなく、好意的でした。あれ?なんか雰囲気変わった?
そんな訳で、普通に5月より復職が決まった。はあ、働きたくないでござる。

(まあ本当はそろそろ仕事したくなってきてるのですが。)

 

面談も終わり、弟からLINEで「飲もう」の3文字で連絡あり。

言葉足らず、筆不精もここまで来ると愛を感じる。

そんな訳で地元の柏駅前で昼間から程々にビールを飲む。

(ビール4杯とサワー1杯、ハイボール1杯、焼酎1杯。飲みすぎです。)

 

地元の駅前の銭湯に(未だに銭湯があるのは貴重)入って、帰宅。

家の風呂は狭いし、炊くとガス(プロパン)代がアホみたいにかかるからイヤ。

動画を見ながら水分補給。アルコール分解しないとですね。

肝臓が頑張ってしまうのはダメージになるから気をつけないと。

 

そんな1日でしたが、色々あったのに、流れるように過ぎて行った日でした。

うん、やはり文字に起こしても面白みがない一日だった。

まあでも、良い結果もあったので良い一日でした。おやすみなさい、春野菜。