ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

NHK教育TVとサウナルームと爺達

曇り。今日から週末にかけて荒れ模様らしい。

そろそろ来週位から桜が咲き始めるのだが、14度くらいで肌寒くなってしまった今日。

 

だが、本日も元気よく走ってきました。筋トレも少しした。

40分くらい運動をして、サウナに入りました。

お爺さんの群れが放牧状態で結構な数いました。

朝早くから風呂だけ入りに来る御老体の方々です。

なぜか風呂とサウナという熱い所は平気ですが、夏の炎天下には弱い生きものです。

不思議。

 

そして、いつもと違うのは…妖怪ぴちゃぴちゃがいなかった事、そして…

 

なぜかサウナルームのモニターにNHK教育TV。

お歌を歌う謎人形と女の子の話が流れていて、その番組もなんだか不気味だったのだが、それを一心不乱に見ているお爺さん達の目が怖かった。

なので、ちょっとえずきそうになる位に謎状態でしたので、無言ですぐにサウナルームを後にした。人間、何が怖いって、理解が出来ない事に遭遇した時なんですよね。

混乱する。大した事ではないのだが、酷くシュールな絵だった。

 

帰りに、会社に社会保険料など(月に12万円です…キツイわあ)を振り込み、コンビニで荷物の発送をお願いしてきた。毎月ながら休職中なのに住民税がかかる税システムに疑問ですわ。(住民税を月に26300円払ってます。高いなあ柏市。)

 

そんな混乱な最中、家に帰って来て、洗濯しながら昼御飯の用意をしているのでした。あ、洗濯終わった音したな。うむ、午後は何しますか?スッキリしたいなあ。

散歩しても平気かなあ。雨降ったらイヤですねえ。