ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

赤白帽子おじさんの復活

珍しく2日続けて曇り空。冬にはこういう日もアリだと思う。天気のせいにして部屋に籠って読書が出来る。独り者なので誰も咎めたりはしないのだが。

 

朝からジムに行ってきた。いきなり筋トレマシンに赤白帽子おじさんが降臨されてました。近くで良く見てしまいました。久しぶりで感動すらあった。

身長は150㎝くらい(やや腰が前に曲がってるので)、体重は不明。胸板が厚く、肩と上腕二頭筋は大きく膨らんでいる。大腿筋は太く、太腿から脹脛にかけては血管が浮き出ている。赤白帽子はゴムをやや顎より後ろに掛けていて、上は白いTシャツぽいもの、下は謎の白い半ズボン(どう見ても小学校の体育で履いてたヤツ)という出で立ち。カッコイイ。是非、宮城の友人に空想でスケッチして頂きたい素材である。

ジムにはカメラの類は持ち込み禁止だからなあ… ちなみにサウナにはいつもの怪人ぴちゃぴちゃがいました。相変わらず気持ち悪い動きしてる。

 

帰って来て、昼御飯を食べる。今日は朝から食欲がない。というか、一昨日から梅酒飲みすぎ疑惑。もう、一気に色々と断捨離してるので、部屋の中は居心地は良いのだが、遊び心は皆無になってきてしまって、昨日は酔い過ぎて、危うくコンビニに買物に行ってしまう所だった… 多分、行ったらツマミとアイスクリームとかタバコを買ってしまうんだろうな。何気なく。気をつけないと!アルコールはヤバイなあ。

 

さて、オークションに色々出品してきたが、そろそろ終わり時な感じである。

売れる物がなくなってきた。本当に思うが、しょうもないものを溜め込んでたなあと思う。使わないし、自分の為にならないし、重さだけある物。漫画、ゲーム機、ソフト、CD、割と高価な食器、アウトドアグッズ、一人暮らしなのに3組の布団、つけないアクセサリー、パーティ用品等… 転居の度に運んでたと思うと笑える。思い出は大事に心にしまうべきだが、不要物は思い入れを捨てて処分すべきだと解かった。これが出来ないヤツは大体太ってる傾向にある。カッコよく言い放ってますが、最近の自分の事です(恥)

 

最近、お金を使わなくなった。食費は月に2万円弱、光熱費は1.2万円、通信費・交通費約6千円、住居費5.8万円、ジム1万円、医療費0.9万円と約11万円あれば事足りる。これで実家に帰ったら… もはやお金溜まるだけだなあ。恐らくはタバコを止めて、酒を控えだしたので、コンビニやスーパーで無駄買いをしなくなったのが大きいと思う。後は外食、呑みに行くのもなくなった。恐ろしい話だが、5年前の現役の頃は週に3回呑みに行ってて、1回で最低でも5千円、部下いると2万円くらいかかってた。3回だから最小でも1.5万円、最大で6万円を週で使ってた。月だと6万円から24万円を飲み代にしてた訳だ。なんていうか…死んでしまえ!あの頃の自分の頭の悪さはスゴイと思う。

そりゃ蓄えもないわな。

 

さて、今日はゆっくり小説を読もう。

最近の趣味はウォーキングと身体に良い食事レシピの開発、図書館で本を借りる、断捨離しつつ空になった押入れに入る事です。実にお金がかからない。最後のは「押入れに入る」のは何か落ち着くから昨日からやってる事です。気分だけドラえもん