ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤと我家 八柱・常盤平散歩

快晴。なんていうか、もう立派に冬晴れ。寒くなりました。 写真はサイゼリヤ。一昨日の夜、仕事明けにどうしてもビールが飲みたくなって、 そうだ、ファミレス呑みがもう出来るんだ!と来てみました。隣にTSUTAYAがありましてコミックレンタルがセールの日な…

突然ですがピザです

曇り時々晴れ間。今朝、家呑みの本を読み終わって、ピザを作ってビールを飲むと言う話がありました。家の薄力粉も賞味期限がガン切れしてましたので、丁度いいかなと作ってみました。 写真ではもう出来上がりどころか、病みつきピーマンと炒り銀杏と淡麗まで…

久しぶりの夜散歩してたら

本日2回目の日記。 天気は曇り。明日は雨らしいと弟に聞いたので、今の内に歩いて気晴らしをしておく。 今日の夜は本を読んで過ごすつもりだったけど、昼呑みしてしまったし、夜もしっかりと夕飯を食べたので、豚になる前に歩いて消化しようと夜ウォーキング…

ジョナサン呑み

曇り。連休3日目。連休だらけな今月。「今月も」か。 今日は図書館で借りてきた「ハサミ男」を返却してきて、帰りに昼間からジョナサンで ランチ&ビールスタート。ジョナサン光ヶ丘店にて。 お得なハッピーアワーがすかいらーくグループにはありまして、10…

柳の様にしなやかなるメンタル

晴れ。気温が先週から10度台になってきました。日中は20度を切り、夜中はなんと8度位。酔って凍死できる季節になりました。帰りは気を付けないとです。 昨日は営業のセンパイとみのり台の矢切の渡しで14時から昼呑み。 相変わらず、お通しが美味しい良い店で…

寒凪

冬の快晴って何て言うのだろうと調べたら、冬晴れとか凍て晴れとか風花とか寒凪とか出てきた。冬に穏やかに晴れてる日を表すには寒凪が一番意味合いからもしっくりくるみたいですね。 さて、今日は休み。割とマメに日記を書いている僕です。 世間一般的に、…

3日間の休みは薄くて濃い

晴れ。若い頃は三連休なんか貰ってしまったら、テンションが上がって、ワクワクして、何をするかすごく悩んだものです。 今月は、その三連休が2回もあるという… 公休インフレが起きております。 この歳になると、遠くへ行ったり、イベントに参加したり、お酒…

3連休PART2

久しぶりの快晴。そして3連休初日。連休って若い頃はすごくワクワクしたけれど、今はそれほどでもない。ゆっくり寝れるとか、何処に行こうか?とか呑むぞ!とかね。 今日もまあまあ寝れましたけどね。それでもいつもの起床時間(6:30)より15分遅いだけで「…

三連休最終日の僕はやはり独り。

曇り。三連休最終日。 初日は営業さん2社と昼呑みスタート、中日は実家、最終日の今日は独りバーベキュー。 やっぱり独りが落ち着くのはなんだかなあ。 別に独りが好きなハードボイルドな自分では決してない。ただ、頭を空っぽにするには独りになる事が必須…

増尾は意外とイケル

晴れのち曇り時々雨。今日は公休日。 増尾のしまむらで秋冬用のスポーツウェア(上)を1枚購入。1480円也。 以前はスポーツブランドに拘って購入してましたが、ハッキリ言って、ブランド物は ブランドにお金が掛かってるだけで、無印と質は全く変わらないで…

コロナ禍での一人遊びについて考えるおじさん

今日も秋晴れ。写真の日は台風前かな?日を跨いでいるかも知れない。 とりあえずは21世紀の森と広場前の道路。その日もシャキシャキ歩きましたね。 遠くに千葉西総合病院が見えます。残念ながら、会社の同僚が去年、そこで亡くなりました。遠くから見る度に…

夜散歩が好きすぎる

今日は晴れ。この日も晴れでした。 夜が涼しくなってきて、表で歩くのが気持ちの良い、まさに秋到来で気分が浮かれております。秋が好きです。 この日も歩いて光ヶ丘から麗澤大学方面へ。 誰もいなくて、なぜか誰もいないと写真がエモ映えします。いつもの道…