ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リミッター解除(食欲的な)

1/31㈪ 晴れ。 会社を辞めて4日目。 やはり自由を満喫すると時間の流れは早いものです。 辞め際の仕事が怠くて、本当に苦痛で、スゴク最後の3日間が長く感じられたものでした。好きだった会社なんだけどなあ。別なものに変わってしまった感が凄かった。 今日…

とりあえず一服

1/30㈰ 曇り。 退職して(実際には今月一杯は在籍ですが。)3日目。 もう休む事になれている僕は焦らない。(何せ、1年半も休職してましたからね…) 休みとは、まずは身体と心を立て直す事から始めないといけないのです。 そう… 初日にキャンプ場でバカみた…

自由時間が始まりました

1/28㈮ 今日も快晴。 なんだか早く起きてしまいまして、ちょっと早めにキャンプ場へ行きました。 午前10時前くらいに到着。 早速、炭を4キロ購入して火を入れて温まる事にしました。 しかし、炭4キロで1000円は高めだなあ。まあ、仕方なし。その代わり、管理…

勤務最終日です。

1/27㈭快晴。 ついに本日が18年勤めた会社の最終勤務日。 思い出すと色々な事があったはずですが、今は不思議と何も思い浮かびません。 今の会社に入社したのが31歳の春。その頃はまだ所帯を持っていて、今とは生活も大きく違ってました。大変だったのは覚え…

1/25㈫の日記

1/25㈫ 快晴。 今日から3日間出勤。 でもそれで今の職場は勤務終了。 長かったはずですが、あっけないものです。 20年近く勤めていた会社ですが、なぜか今は自分の事とは思えず、実感がないです。 もう、一緒に働いてきた仲間も殆ど残っていなくて、「お疲れ…

朝早く出勤

1/18㈫ 晴れ。今日は朝6時半に出勤しました。 昨日、スタッフが「明日の○○作業は大丈夫ですかね?」なんて言い始めて、上長へ 報告したものだから、僕が2時間早めに出勤。しかも来るはずの上長とスタッフが 来ない。なんていうか、ホント、いい加減で驚く。 …

最近独りが本当に落ち着く

この日は寒い日で金曜日でしたね。 夕方から営業のセンパイと皆さんと呑む予定があったんですが、 色々ありまして、ズボンの壊れたファスナーを裁縫店で直してもらおうとして、3000円かかると言われて… それじゃあ新しいの買った方がいいじゃんと、いつもの…

雪解けの朝

快晴。そして快便。快眠。良き朝の11時。 坐骨神経痛も治って来たみたいで、動けます。ヤッター。 40過ぎたあたりから、坐骨神経痛が発症しました。 最初は腰捻ったなあと思ったり、病院に行って誤診されたりしましたが、最近、ネットで調べたら坐骨神経痛と…

夜中の2時ブログ

深夜2時。こんな時間にブログを更新した事無いと思います。 昨日のブログにも書きましたが、今は遅番であと14日出勤したら退職。 何が待ち遠しいって、この中途半端な仕事の状態です。退職間際なのに、それでも仕事を任せられない上司やスタッフ達。会社が傾…

今年のブログは?

快晴。風が強い。「クッ、早すぎる…」とか言うには歳を取りすぎた50歳の年のスタートです。 今年は「波乱の幕開け」という感じ。 まずは今月末で18年勤めた会社を退職します。 もう仕方ないのです。色々と検討して、妥協する所は妥協をして、悩み考えた結論…