ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

センパイと久しぶりにおたふくと矢切へ

雨のち曇りな天気。写真は先週末の矢切の渡し(みのり台)とおたふく(くぬぎ山)での呑み。営業のセンパイと二人で行ってきました。 矢切の渡しは14時から20時までの営業となってました。 コロナ制限はいつまで続くのか…飲食店の皆様はホント大変だなと思い…

香港料理 勝さん

本日は曇り。梅雨時は湿気が多いけど気温的には過ごしやすくて割と好き。 下の写真は先日行ってきた小金原中央商店街にある香港料理「勝」にて食べた高菜チャーハンと半ラーメンセット。 そして生ビール350円と豆苗炒め330円とモツ炒め330円。小皿料理と書い…

昼呑み。久しぶりに本来の日記。

曇りのち晴れらしい。現在は曇り。気温22度。過ごしやすい陽気。 今週の23日水曜日の公休日。 弟と昼からランチがてら少し呑みました。 以前にも行きました大福元へ。 本当は小金原商店街の香港料理「勝」へ行きたかったのですが水曜日は定休日でした。 ここ…

昔来た場所

今日は公休。いつも通り、何するかなあと思案に耽っている朝です。 梅雨入りしまして、ウォーキングおじさんには厳しい時期です。 蔓延防止は明後日には明ける見通しの地区ですが、お隣の松戸は継続みたいですね… 6/16にウォーキングしながら買物に行きまし…

スリランカ料理

今日は公休。そして曇り空。 休みの日はたまに外食に行くようにしてます、ストレス発散には丁度良いですしね。上の写真は一昨日の休みに行ってきた逆井駅近くにあるスリランカ料理屋さん。 カーサパスカーレさんと店名にありました。 恐らく、日本料理系(そ…

雨降りの仕事休み

雨。梅雨入りしたのですかね? 本日は公休。 これから何をしようかなと思ってます。 まずは、やりたい事は身体を動かす事。最近、ジムを辞めてから運動強度が高い運動をしていなかったのです。 近くのリフレッシュプラザに行って、運動をしてきますかね。雨…

情けは人の為ならず

今日は曇り。今は朝食を取って、お弁当を詰めた所。今から出勤になります。 昨日の帰りが遅かったのでスロウスタートです。ス老スタートって変換出た。バカにしてんのか!?さてさて昨日の日記。 昼前から業者に嫌味を言われたり、マスク無しおじさんが出現…

給料日

6/10二回目の日記。正確には6/11になった所。 珍しくまだ寝ていないです。 6/10の営業日は復職後初の給料日。 休職中の10日はいつも会社の給与事務から「振り込んでくださいね!振込手数料は貴方の負担でね!」みたいな感じの手紙と、13万円くらいの請求書が…

出勤前のブログ

晴れ。気持ちの良い天気。 昨日は公休。日中は夏日でしたね。暑かった。久しぶりにエアコン入れました。 弟が用事で遊びに来れなくなったので、昼御飯は独りで外食。 今まで行った事がなくて、近い所という、いわゆる穴場探しを決行。 大体が失敗するんだよ…

久しぶりに彼らの事を書くか

公休日。晴れ。今日は夏日になるとの事ですので、体調管理に気をつけましょう。 休みでも、最近は6時前に起きてしまう。習慣と言うよりは、睡眠がしっかりしてて、スッと起きる様になりました。ここ2か月位の出来事なのです。すごいな!と思われるかもしれま…

無くなってしまう。

晴れ。ブログで書く日としては久々に晴れではないでしょうか? 昨日、馴染みの営業さん(センパイ)からメールを貰いって知った事実。 八柱のシャマーマハルが閉店してしまったとの事… 八柱のれんげ食堂に続く、僕の想い出スポットが… シャマーは去年に初め…

仕事の朝

曇り。どんよりと雨模様。 今から出勤になります。 最近は、上司が気を遣ってくれてまして、11時出勤となってます。 朝は9時半頃に出れば間に合います。職場まで車で1時間くらいかかりますけどね。 最近は朝6時から7時の間に目が覚めます。 目覚ましの前に起…

最近の休日の過ごし方

本日は曇り。もう梅雨入りしてるからこんなもんですね。 公休日です。仕事に復帰してから、公休日に何をしたらいいか戸惑ってましたが、 最近は安定してきました。 朝6時起床。起床時間は変わらず。これが自律神経や睡眠には良いと思います。 7時まで朝食&…