ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良い爺は訓練(しつけ)された爺だ ハートマン的過激発言

今日も元気にいつものルーチンワークを朝からやってきました。ジムで走って、軽い筋トレ、エアロバイクで仕上げて、サウナで汗を流す。 自宅に帰る途中で、信号無視のお爺さんを轢きかけた。もちろん、安全運転な僕なので、余裕で止まれましたが、普通の運転…

雪降ってますのん 

午後から表に出ようとしたら、まさかの雪ですよ。 噓でしょ。マジで?今日、頑張ったのに? ここ数か月、実にお尻が痛い。イヤ、そんな言葉では伝わらない。肛門の中が痛い。大腸が痛い。マズいぞ、コレは。僕の本能が囁く。病気?コワイ。 そんな訳で、早起…

熱くなったダイエット理論(恥)

朝起きて、ジム行って、昼御飯食べて、買物言ってきて、風呂掃除して、本読んで、動画見て、夕ご飯を食べた。今ココ。18:10。 ここ連日、ブログを書き込んでいますが、面白い事があったわけでも無く、インスピレーションの女神様が降りたわけでも無く、なん…

2021.1.26 晴れのちカレー

今日も日記を記してみる。 何ていうか、毎日同じルーチンなので、メリハリがないなあと思い、毎日何があったかを書き起こしてみるのも良い感情トレーニングになるのかなと思いましてね。 朝7時半起床。最近は起床時間が遅くなっている。というか、ここ半年く…

皆、一度はラーメンにハマる。

今日も写真なし。日記だけ。 最近、ジャンクフード・加工食品を滅多に食べなくなりました。具体的に言うと… ・コンビニ弁当やコンビニパン ・ファーストフード ・ラーメン ・インスタント加工品(カップ麺、そば、冷凍食品) ・缶コーヒーなど ・お菓子(特…

ひとつぶさんち。(喫茶と読書ひとつぶ)

図書館から借りた本を持ってきたら、ひとつぶさんの書庫に同じ本ありました。 このスコーンとコーヒーが絵に成り過ぎてるので、いつか使おう。 実に良い雰囲気である。昼間なのに照明が良い感じの温かみを醸してる。昼下がりのスコーンとコーヒーが美味しか…

狂ったように本を貪る

なんか夕焼けはキレイだからとりあえず気が向いたら撮る。人が居ない空間も好き。闇属性だから。滅びよ!!寂しい公園も好き。実はダッシュおばさんが後ろから近づいてきてて、この何秒後かに通り過ぎます。ひいい! そんな訳で、本日の予定。午前中は1時間…

どんよりと寒い冬の日曜日

寒い。ここ何日か、起きたら寒い。僕は元々は東京生まれの千葉育ちの関東人ですが、22歳から茨城、福島、栃木で仕事をしていたせいで、寒さにはかなり耐性がある方かと思ってました。ウチの父が北海道の旭川市出身ですが、めっきり寒さに弱くなってまして、…

図書館通い始めました。

今回は写真はナシ。日記調に書きます。mixiみたいで懐かしいものです。 そうそう、前回のブログにあげた「アイリッシュスプーン」さんはとても良い洋食屋さんでしたよ。偶然、弟が遊びに来て、連れてってくれました。非常に丁寧に作りこまれた料理でした。ワ…

程良い街並みと細い道と読書

こういう細い道ってワクワクします。ですが、周りが住宅街である事が大事。下町風情な裏路地も好きですが、こういう住宅街の小路が好き。愛してる。田舎道はキライ。田舎道は住宅裏路地愛好家からしたら「品がない」のだ。こういう車も通れない、だけど、ど…

今頃年末の話をしようかなと…

明けました!おめでとう! 何がめでたいのか?48歳になっても分からないけど、とりあえずは皆が言うから真似ました。おめでとう。でも世界は今年で終わるんですよ?いや、わかりませんけど。 先月に骨折してから、運動という運動もできず、1か月が経ちました…