ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日記を書くようになった

昨日の日記。今まではリアルタイムまでの日記が多かったけども、仕事忙しいのねん。昨日は起きてから、不動産巡りをしようと思いまして、五香~八柱へ。この写真は帰りに寄ろうか迷ったフレッシュヤマザキ。500円盛パンがヤバイ奴。(過去ブログ参照) 途中…

雨降り連休

雨。朝から断続的に降り続いています。 昨日と今日は連休です。 特にする事もなく、昨日は弟が遊びに来ていたので、二人で昼から大阪屋へご飯を食べに行ってから、つまみを近くのカレー屋と魚屋で調達。夕方まで静かに吞んでました。 夜は早めに就寝。 本日…

さよならW800

曇り。心も曇り。 バイクを処分した。 悲しい。 走行距離は3000キロもいってない。 つい先ほど、出荷されていきました。子牛の様に。どなどなどーなどーなぁぁぁぁ。 千葉の地元柏に帰って来て、バイクを乗る機会が減った事、去年に鎖骨を骨折してしまい、ハ…

雨ふり休日

雨。今週はずっと雨降りみたいですね。早い梅雨入りらしいですね。 「休日に雨が降る」という… 休職前は何してましたっけ?みたいなシチュに朝から戸惑っております。 必殺技の散歩もウォーキングも出来ないし、洗濯も微妙。掃除は一昨日にしたし。 買物も大…

仕事ってこんなんだったっけ?

雨。終日。でも時々曇りと強風。 休み明け出勤。 昨日は弟とご飯を食べに、以前にいった「ぶぶちゃん」という韓国料理店へ。 2度目の来店。結論から言うと、まあ、もういいかなと思った。 1回目はオーダー忘れられた。2回目は忙しそうにしてたのでオーダーの…

とりあえずは今週は仕事が滞りなく…

久しぶりに日記。今日も快晴。 最近は朝6時過ぎに起きて、ベッドでもぞもぞしながら手足の血流ストレッチからスタートしてます。 ヨーグルト、バナナ、オートミール粥の3点セットスタートの朝食は変わらず。 その後は作り置きのサラダチキン、卵焼き、ウィン…

会社に行ってきた 大石仕事編

朝太陽を見なかった。そんな余裕は社会人にはないのです。 6時50分起床。これは楽勝。 そしてオートミール粥とバナナとヨーグルトで朝食を済まし、お弁当を作成。 作成と言っても、ただタッパから詰めるだけ。1週間分のおかずはいつも通り作り置きの冷凍なの…

2021 5/9 復職前日の午前中に思う事(回顧)

晴れ。いつも通り。室温は26.2度とやや高め。 朝からスーパーを2件、ドラッグストア1件を回ってきました。 明日からのお弁当や水分補給用のドリンクボトル(中身)やら、なかなか買物も行けなくなると思い、トイレットペーパーやキッチンペーパーの大物、歯…

日常と非日常

曇り時々雨な昨日の写真。そして今日の日記。写真は小金原公園と小金原商店街入口。 昨日は午前中から弟とバーベキュー。バーベキュー場は平日のためか貸し切りな感じで二人だけでした。その後は小金原近辺を宛てもなくブラブラ散歩して帰って来ました。 明…

風が強い… ヤツが来る!

曇り。時々雨。朝から実家周りを散歩してきました。こうして見ると、実家周りは公園の整備が行き届いていますねえ。 まあ、暇な高齢者の方が多いから汚れないのかと思います。ゴミ拾い感謝。 若い人が全くいないなあ。 午後は部屋に戻り、動画観賞。 雨も降…

狐の嫁入り

快晴。夕方からなぜか青空に雨。不思議な天気。昨日も夕方に暴風雨が来た。 クシャルダオラがポップしたか狐の嫁入りだと思われる。ないしは両方かクシャルダオラの嫁入り(破壊的暴風雨) 今日は朝からずっと家にいた。 珍しい。と言いますか、GWで表に人が…

夜散歩

久しぶりに1日2回のブログ更新。 久しぶりに家呑みをした。理由は家に梅酒のストックが見つかったから。 酒は全て消化したと思ってたのです。しかしながら入れ替えていた梅酒ストックを物置から発見。凄く古い梅酒。多分、20代の頃に漬けたヤツを断捨離時に…

脱トレーニング

快晴。青空が見える、雲一つない天気。気温も22℃。過ごしやすい陽気。 世間ではGW真っ最中ですね。何処に行っても人がいるみたいで。コロナ慣れも深刻ですね。まあ、リスク管理とはそういうものです。不幸が来てからでは遅いのですよ。 さて、ジム退会してか…