ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

赤白帽子おじさんの実力

朝は快晴。午後から曇って来るらしいですね。

 

昨日のこと。

ジムで筋トレをしていて、向かいにいるお爺さん。

あ!赤白帽子おじさんだ!

なんだか凄く嬉しかった。かなりの御高齢なので。(見た感じ80代後半)

 

相変わらずマシントレーニングに勤しんでいるご様子。

僕も良く使う脇腹を締めるマシン。

重量は…どれどれ… 50㎏⁈

ちょっと待て、絶好調の僕ですら40㎏がやっとなのです。男性でも30㎏を超えて使っているのは見た事はありません。

 

それが終わった後、バックエクステンションで背筋を鍛えてる… 

f:id:ooishisan:20210327080055j:plain

これですね。これやるお爺さんって見た事ない。

どんだけ強いのでしょう… カッコイイなあ。

 

そしてトレーニングを終えて、サウナに入りましたが、妖怪ピチャピチャをここ1週間くらい見てません。もしかして季節でいなくなるのかなあ?

 

さて、今日も元気にジムに行ってくるか。

夕方からはお好み焼き呑みですしねえ。