ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よくある話(ロリオタ)

今日も良い天気。(サザエさん風) ジムに行って、サウナで妖怪ピチャピチャがいらっしゃいました。 ブルブルと赤白帽子おじさんはいませんでした。 朝方起床時に坐骨神経痛の痛みがあったのですが、昼前にいきなり痛みがなくなりまして、 こういうのが奇跡…

妖怪ピチャピチャとブルブル

今日も快晴。清々しい。しかし風は北風で体感温度は低かったように思う。 冷蔵庫の中がスカスカになってたので、今日はスーパーに行かなければ。 ジムの帰りに寄る事にする。 ジムに行き、坐骨神経痛が治りかけなので、ちょっと今日は弱めのトレーニング。 …

坐骨神経痛やら骨折痛やら痛いのはイヤなものです

今日は珍しく、雨のち曇り。 そしてお尻が痛い、正確に言うと左臀部。多分、坐骨神経痛かな。 以前からよく起きてたのだが、昨日の夜から痛みが酷くて寝れなかった。 朝の6時に、もう寝ていられなくて、起きてご飯を食べた。動くと痛いので最小限のご飯の用…

がんばろうおじさんとカップ麺おじさん(ダイエット)

快晴。でも少し今日は雲がある。 今日は弟が仕事が休みらしく、酒に誘われた。このご時世、飲みに行くだけでもイヤな顔されるのに昼呑み。ただ、ルールはしっかりと守る。対策がしっかりしている所、時間は1時間まで、場合によっては散歩しながらコソコソ飲…

明日は久しぶりに何か食べよう

はい、今日も快晴。もはや関東平野は快晴しかないのです。すごいよね。 茨城、栃木はホント鬱々した天気だったと思う。どうなのかなあ?僕の思い込みかなあ? さて、毎日自炊してご飯を食べていますが、大体次のメニュー。 朝食 ヨーグルト100g(ドライフル…

かわいいもの(ダンボー)とかわいくないもの(妖怪)

断捨離が進まなくなってきた。というのも、ちょっと売った方がイイモノが出てきてるから。困ったな。上の写真もその一つ。10年前に購入したけど、ちょっとレアになってきてる。 後は、なぜか使っていないPS4のコントローラーやバイク用品も。 うむう、捨てる…

梅と中国人とゆうちょ

酒井根下田の森と言う所。 梅が咲いてました。まだ8分咲きと言う所。 今年も残念ながら、常盤平の桜まつりは中止という事なので、非常事態宣言解除後の夜中にまた見に行こうと思う。3/7以降かな。 さて、今日は朝起きたら3時だったので、2度寝したら9時過ぎ…

暖かい日だった

毎日ブログを書いてるけど、特に毎日何もない。 なんでブログを毎日書くのかと言うと、日常の中の非日常、毎日の楽しさというものを再確認したいから。だから、読み返したりしないし、深い意味をもったものでも、人気を取るためのブログでもない。後、強いて…

もはや下書きにあった内容で覚えていない日記

いつのか判らない下書きがあったのでアップ。多分、去年の11月ころかと。 夜の散歩道 オサレなカフェ(深夜のほろ酔いオヤジ) 営業さんと飲んで帰ってきました。行きはバスと徒歩で、帰りは10キロくらい遠回りして帰ってきました。独りでブラブラするの楽し…

詐欺にあったのか?わからん。

昔から吉田カバンが大好きである。一時期は財布もバッグもキーケースもPORTER(吉田カバンのブランド名かな)で揃えてたくらいに。未だに20年位使っている黒いショルダーバッグは現役です。(修理を1回しているくらいに) 先月半ばに、飲んで帰って来た時(…

痛いとか怠いとか憂鬱とか

今日も快晴。本当に雲一つないのですよ。毎回言ってますけど嘘じゃないんだ。 凄くない?僕は22から茨城、34~38まで栃木と茨城にいたけれども、千葉県の空ほどキレイな青空はない。夜は田舎の方が星々が見えて瑞々しい景色だけど。僕は正直、夜は空が見えな…

お菓子パンパンおじさんは春を呼ぶ

小金原公園のパンジーが色づいてたので、写真を撮ってみましたが、なんか荒れた農地みたいに写りました。面白いので載せましたが。 暖かい。南風がそよそよ吹いてて、気温も15度あった日中。桜が咲いてしまうのではと思う程に。むしろ歩いたら暑かった。 今…

断捨離と体脂肪

今日も天気が良い。昨日の暴風雨が信じられないほどに雲一つない快晴。 ただ、地震が多いですね。心配です。 さて、今日はジムに行って、赤白帽子おじさんを横目に走ってきました。 データ測定をしまして、1年間に4キロ強の筋肉がついてました。 少ないな?…

赤白帽子おじさん

いつも通りの朝。但し、豪雨。まさに豪雨。 なんなの?この雨!!世界終わるの?というくらい豪雨。 豪雨に気付かずに、いつものジムへ行こうと玄関ドアを開けた瞬間に全身ずぶ濡れになった。今日全部のエネルギー持って行かれた感じ。 気を取り直して、今日…

神様、今日のWIN5の5頭を教えてください

本日も快晴。 これからちょっと身体をハードに動かそうと思う。意気込みだけかもしれないが。 先ほどまで本を読んでいた。 凄く考えさせられる本だった。なかなかそういう本は出てこない。 何の本?という問いには答えない。人それぞれに感受性も生い立ちか…

BBQ兄弟 

風が強い。だけど春の暖かさを含んだ風。 意味もなく中二病なセリフが出てしまう程に強風。来たか… 今日はジムも休館。朝から野菜たっぷりミートソースを作成。 今から明日のBBQの準備をしなければ(謎) 弟から「BBQをしたい!」とのLINEがあり、金曜日の昼…

推理小説の奇譚な世界

本日も晴天。もはやデフォルト。関東平野の冬は殆ど晴天。洗濯に日を選ぶ必要がないので助かります。 本日はたるんだ最近の状態と身体を打破すべく、朝からウォーキング5キロ、ランニング3.6キロ、エアロバイク4キロを走破し、筋トレを2種目2セット実施。サ…

日曜日って独り者は何すればいいの?

今日も快晴。日曜日の朝。前回に書いたような茨城や栃木の日曜日と地元の日曜日ってどこか違うのです。何が?と言われると難しいのですが、千葉の地元の日曜日の朝って歩いていると、子供の声がして、TVの音が聞こえてきて、意外に車通りもあるのです。なん…

読書と運動

今日も雲一つない快晴。凄いよなあ。本当に雲ないのだから。これほど見事な快晴は関東平野でもこの辺だけなのだろうか?気分が晴れる。とても良い。 今日は何をしようか?とりあえずは切り干し大根と豚レバーがあるので料理を2品作る事、大量に炊いたご飯を…

お菓子は300円まで からの夕方読書 明日快便

午前中に「雲一つない快晴」とブログを更新した後、市立図書館に本を取りに、それと買物に出かけた。やはり良い天気である。 今日は麗澤大学の受験日らしく、正門前に案内があった。僕が受験したのが30年前だな。麗澤は受験しなかった。滑り止めに流通経済大…

日照時間とメンタルの相関

今日も晴れ。 千葉県に戻ってきて、とても良かったなと思う所は「晴れの日」が多い事。 仕事の関係で、22歳の時から茨城に通算15年、福島に半年、栃木に4年いた事がある。感覚的には栃木→茨城→福島の順に日照時間が少なかったと思う。つまり、晴れが少ない。…

節分は節を分する事らしい。

気付いたら節分ですね。ここ数十年で、節分は一年のイベントで一番目立たなくなった気がする。元々は季節を分けると言う意味があり、季節ごとに節分が合ったらしい。さっき調べたのですがね(笑) つまり立春な訳ですね。寒いけど。 まあ、でも昨日の夜は久し…