ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

久しぶりの先輩との昼呑み

雨。最近多いですね。朝6時半に起きたら土砂降り。

 

会社復職に先駆けて、朝キチンと6時から7時前に起きれる様に癖をつけている所。

以前と違って、自律神経失調症が治癒傾向にあるので、それほど難しくない。

そもそも眠りが浅かった僕ですが、最近は4時間くらい寝ると起きてもいいレベルの良質な睡眠が摂れている。わんだほー。

 

起きて、ドライフルーツ入りヨーグルト、バナナを食し、ウーロン茶を飲む。

(朝起きがけの水分は排便を促す呼び水です。必ず摂りましょう。)

昨日の洗濯物をたたみ、オークションの整理をし、送る物を準備する。

隣の部屋に処分品を置いているのだけれど、半分くらいになった。(半分は弟の1人暮らし時の荷物ですがね。それも処分してくれとの事で…)

 

9時すぎにジムへ行き、いつものトレーニング。

1時間ほどの運動後、サウナと風呂へ。本日は妖怪が全く見当たらない。

ありがとう鬼太郎。

 

コンビニで送付物をお願いしてきて、家路につく。流石に今日は車で行ってきた。

ちょっと早めに11時半頃に昼食。玄米小盛、油揚げと大根とわかめの味噌汁、レバニラ、金平、キムチ、ゆでたまごと言う質素なメニュー。しかし、栄養は非常にバランスが良いメニュー。後は僕が作るご飯は不味くない。凄く美味しい事もないけど。

少なくとも残り物チャーハンを食べさせられていた前世よりは幸せ。幸せウサギ。

 

今日は午後から先輩に(営業さん)久しぶりに呼ばれている。

(先輩と言ってるが、実は同じ歳の方。しかも僕の方が生まれは早い。なんとなくそう呼んでいる。僕の中で。)

みのり台まで行ってくる。雨降ってるからバスですねえ。

何が難しいって、ここ柏と目的地の松戸の間を繋ぐバスって皆無なんです。

なので徒歩区間がどうやっても1.5キロほどある。南柏までバス、そこからJRで松戸、そこから新京成でみのり台という方法もあるけど、運賃が倍以上になるし、実は一番時間がかかる。そんな訳で雨止まないかなあ。

 

多分、夕方には飲み終えて(まあコロナ禍なので、1、2時間と言う所ですからね。)

雨が上がってたら散歩してこよう。気分転換セロトニン爆発!!