ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の陽気

晴れ時々曇り。台風が来てるみたいですね。何日かぶりの日記です。 先日の3連休は近隣巡り(マッサージ付)をしてきましたが、本日からの3連休のスタートは中古スマホ探しと先日のアレルギー検査の結果の確認からスタート。 五香のクリニックに行き、結果を…

「静かで質素な生活は、絶え間ない不安に縛られた成功の追求より多くの悦びをもたらす」

快晴。僕の3連休初日。以前なら遠くに行きたいとか、ストレスを発散したいだとか、色々考えてたけれども、前の日記の通り、近場を攻めてみた。 タイトルはアインシュタインの言葉だそうで、良い事言うなあと思ってコピペしてみた。 8時半に出発。9時過ぎには…

満月の夜に

快晴。今日は仕事でしたが、一般的には3連休最終日だったみたいですね。 道路が凄く混んでいました。もはや自粛とかないですね。もうこれからは自分自身が身を守らないといけない時期に入ったなと思います。 今日は満月だそうで、そして敬老の日ですね。 団…

秋の夜散歩

今日は快晴。この日は雨のち曇りのちやや晴れ。 この日は上司に午前中だけ出勤をお願いされて仕事してました。朝イチに性格の悪いおばさんスタッフと一緒だったのですが、最近は少し気にならなくなってきました。 僕の方が変化してるのだと思います。相変わ…

金木犀を探して

曇り。昨日は雨のち曇り。昨日の話。まあ、大した事はない話。 先日、後輩と藤亭の炒飯を夕方から食べに行った時の話。 金木犀の香りがすると僕が言う。でも夜のせいか見つからない。 金木犀って好きなんだよね。という話をすると後輩も好きだと。 ただ、金…

秋なのかな。

曇り。昨日は晴れのち曇り時々雨。昨日の日記。 今日もウォーキング。散歩というには距離がある。1周12キロのいつものコース。 (光ヶ丘→五香→常盤平→千駄堀→八ヶ崎→小金原)ですが、今日は午後も歩くので 常盤平から小金原抜けコースで。道中のお寺で彼岸花…

ここ10年位のエモい写真

曇り。昨日が誕生日で49歳な自分。写真フォルダを見てみた。10年分ありました。21世紀の森と広場の中かな。 県道(欄干)側から撮った21世紀の森と広場。秋ですね。 これはくぬぎ山の桜通り。夜だとエモさ増してますね。 多分、近くの公園の紅葉。 以前にお…

9.11

曇のち雨のち曇。 誕生日である。悲劇な、あの凄惨な日に。 仕方ない、僕の方が先に生まれてたのだから。ハッピーバースデー自分。そして世界が平和でありますように。 昨日は歩き過ぎてしまい、爆睡しました。身体はノーダメージ。流石、普段から動いている…

ウーバーイーツ呑み

曇り。先日の事。ウーバーイーツで宅呑み。750円以上の注文で1000円引きという、いつものウーバーイーツのとんでもクーポンがありましたので。 幸楽苑に注文。しかも餃子1つ注文するともう一つついて来るキャンペーンまで適用可能。もはや驚きしかない。結果…

誕生日イブ

久しぶりの晴れにウキウキして歩いてた昨日。 暑かったですね。久しく周っていなかった新京成散歩(増尾→五香→常盤平→八柱→小金原)をしてみました。全長12キロほど。 五香駅。鉄道娘なんてキャラクターが出来てました。あちこちにこの子がいました。 グッズ…

藤亭のオムライス

晴れのち曇り。昨日、藤亭へ弟と夕食を食べに行きました。藤亭は月一位でチャーハンが食べたくなるので良く行く常盤平の町中華です。 キングオブ町中華と言っても良い位に何を食べても美味しい。 そしてデカ盛りなのです。炒飯、うま煮ラーメン、焼きそば、…

かぎやにて

雨。毎日雨。凄いな秋雨前線。梅雨よりも頑張ってる気がする。 今日は久しぶりに柏駅のウラカシにある「かぎや」さんに来ました。 お弁当を父母の喜寿に頼んで以来なので半年ぶりくらいです。 以前は会社の同僚と良く来てたのですが、異動があちこちで発生し…

雨の日マスオさん

本日も雨。ここ3日間は雨続き。そして5連休消化中。と言いますか、今月はほとんど休み。なので雨のスキを見てはウォーキングしてます。いつもの小金原中央商店街。なぜかこの日はここのシャッターが開いてて、久しぶりにマスオさんが見られました。こちらに…

大津ヶ丘中央商店街

本日は雨。秋雨前線の影響でしょうかね。この日は曇り時々雨。実家のそばの大津ヶ丘中央商店街に散歩で寄ってみました。 昔はとても賑やかな商店街でして、スーパーの伊勢角(今はランドローム)が出来る前は栄華を誇っていたと言っても過言ではないです。 …