ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2020-01-01から1年間の記事一覧

チートデイと大量のパン(500円)

昨日は久しぶりに弟と昼から呑み歩き。まだ骨折箇所に鈍痛があるので様子見ながら無理せずに歩きました。 先日のレントゲン結果では骨はまだ接合していない。というか、接合しない可能性大なので手術と転院を勧められた。マジか…手術面倒くさいなあ。時間と…

右腕(骨折)の封印(龍)が解けちまうぜ!(遠い目)

起きたら9時だった。慌ててゴミ捨て場に走り、燃えないゴミを捨てる。 今日はだいぶ肩が調子良い。まだ骨折れてるんだろうけど。 明日、病院でレントゲン検査なので、それまでは大人しくしていようと思う。 午前中に掃除やら色々終えて、昼御飯を食べてから…

第二次ちくわ戦争

そろそろ紅葉も終わりですね。銀杏も綺麗でしたので赤と黄の2枚が美しい。 それはそうと、久しぶりに今朝、夢を見ました。睡眠スコアがいつになく高得点で92点をマークしてました。過去最高。なるほど、夢も見る訳です。途中1回起きたけど、また寝たら続きに…

酒は正直、そこまで好きではない。信じてもらえないが。

お酒を自分から呑むのは月に1回くらい。ほとんどは誘われて飲みに行く。 周りの方々は僕の事を無類の酒好きみたいに言うが、ホント自覚もないし、あまり好きじゃない。家呑みなんてほとんどしない。弟が持ち込んだ焼酎はそのまま手付かずで早3か月以上放置。…

サウスポーダイエット

骨折具合もだいぶ良くなってきまして、普通にPC作業は出来るようになりました。 まだ右手でペットボトル程度の物でも、持つと激痛にジタバタしてしまいますが。 昨日の夜は近所の営業の同年代の方と情報交換をしました。それはいいとして… 発見してしまった…

綺麗な骨してるだろ ウソみたいだろ 折れてるんだぜ ソレで(鎖骨)

すごく綺麗な紅葉だったのでパシャリと。 もうすっかり朝も寒い。寒いとは言いつつも、今朝の室温は12度もある。以前に住んでいた栃木県北や茨城県北よりは全然暖かい。むしろ春くらいの気温。 骨折もだいぶ良くなり、肩も少し廻せるようになりました。PCく…

山形に行く(後編)

写真を見て頂けると、当日の僕のテンションが如何に高かったかが伺えるかと思います。そう、満喫してました。二日目に行った場所は 酒田美術館→山居倉庫→酒田みなと市場(昼食)→加茂水族館(クラゲ水族館)→温海温泉 と言う感じでした。いやあ、充実した旅…

山形に行く(前編)

色々説明が面倒ですが、11/26、27と友人(おじさん)と二人で山形へ旅行に行きました。スケジュールは11/26 那須塩原集合→高畑ワイナリー→酒井ワイナリー→板蕎麦食す(庄司屋)→山形県郷土館→天童木工→銀山温泉→宿泊ホテルと言う感じ。 写真が順番になってい…

呑み歩きじゃないよ、呑み走りだよ。

今日も今日とて、関係のない写真を載せてます。キーワードは今日は飲み会。コロナで非常に感染者が多い中ですので、対策はバッチリとして行きます。アルコール除菌グッズとマスクの替えを持っていきましょう。 写真は私の愛車と、この間にうちの愚弟が置いて…

ピザってどういうタイミングで食べます?

いつも酔った帰りに勢いで写真を撮る。別に写真なんていらないのだが、なんとなくオシャレじゃん?だから大体、いつも同じ帰り道だから同じ場所の写真が多い。 この日は確か、ドラゴンクエストウォークをやりながら(メタルスライムのフェアでこの公園にたく…

唐揚げ屋って儲かるの?

家の近くに唐揚げ屋がオープンした。正確には唐揚げ居酒屋なのかな? ちょっと店構えを見に行ったけど、唐揚げ超高いじゃん。なんで?5個で500円とか、ほっともっとの特唐揚げ弁当より高いじゃん。…スーパーでもも肉1キロ800円で売ってるから、自分で揚げれ…

BBQってなんでバーベキューなんだろう。BQで良くない?

一昨日のお話。弟から前の日に連絡があった。「遊びに行く」とLINEで一方的に、いつものセリフである。昼間からフリーで、お金もない私に選択権はないのである。 いつも居酒屋に昼から乗り込んでいましたが、流石に芸がないなあと思い、近くのバーベキューサ…

終末と週末

週末の酒宴。 今日も楽しかった。巷ではコロナが第三波かと予断を許さない状況だけれど、僕は独り歩きを続けます。昔のヤンキー宜しく、他人様には迷惑は掛けないポリシーの基に。死ぬのは自分だけでいい。みんな、僕に構わず先に行け!(意外に生存フラグ) …

虫がキライ。(山本と山木)

紅葉の写真はどこかの田舎の山ではなく、松戸市内、千駄堀です。僕はどちらかと言うと田舎の景色よりも街中のコンクリートと木の四季折々のコントラストが好き。虫嫌い。 日中は割と暖かく、23度くらいあったみたいです。歩いてても汗ばみました。 ウォーキ…

寒いからあえて春夏桜 鼻歌おじさん

写真を撮るのも撮られるのも苦手です。なので、ブログの写真がない時は過去のものを貼り付けます。まあでもキレイだからいいでしょう。一切、今日の話と関係ないけど。 今日は朝から車検の見積をお願いに行きましたが、行ったお店がなんていうか…すごかった…

冬の始まり

家の周りを散歩してたら21000歩歩いてました。 今日は一日中、松戸市内をあちこちブラブラしてました。風が冷たくて、冬の匂いもしました。 常盤平の駅近くの公園も紅葉してましたね。 快晴と良いコントラストでしたので撮ってみました。 特に何もない1日で…

地元の秋の夜道

夜の風景が好き。今回は僕が育った界隈を撮ってみた。大人になると、目線が変わるのか、少しセンチメンタルな絵になります。なんか、恥ずかしい。小学生の自分の方が、もっと斜に構えた感じの絵が撮れる気がします。 さて、今日は実家に居ますので、食事内容…

小金原公園と銀杏通りとゆりのき通り

この時間帯が一番好きだ。「この時間」と言っても夕方の17時くらいだが… 上手く説明できないけれど、日本には四季があって、その中でも秋で、11月で、太陽と月が共存してて、太陽を背に月が昇るのを見ながら歩くのが好きなのです。 去年の11月からずっと歩い…

バイクがスキ。でもあまり乗らないライダー。

バイク乗りなのである。愛車はKawasakiのW800。しかしながら去年から最近までは殆ど乗れてなかった。メニエール病のせいで眩暈が酷くて車やバイクは運転できなかったのです。最近は週に1回程度ですが、エンジンをかけて走ってます。写真は時期がバラバラです…

秋晴れと散歩とご飯

松戸の21世紀の森。 暇があると来てしまう。今は紅葉が始まってて、何とも目に嬉しい。春夏秋冬好きな場所だ。 昔はこの近くに住んでいたのだが、こんなきれいに整備された公園ではなかった。確か、ただ『千駄堀』と呼ばれる湿地帯だったと思う。ザリガニを…

幸せなヤツは実は幸せだと思ってないんじゃね?と最近思う話

スポーツジムで走ってきた。毎日10キロ以上は走ったり、歩いたりしている。 食べる物も気をつけてきた。ダイエットを始めたのは去年の11月だ。 去年の体重は96キロ。身長は171か172くらいなので結構なデブである。 当時、健康診断で「あなた本当にこのままだ…

mixiでの初タイトルは遺書だったよ。マジか。

夜の散歩道 散歩道2 散歩道桜通り ブログを書こうと思った。昔はmixiで日記を何年間かつけてたなあ。久しぶりに思い出したので見てみたら、当時の自分はろくな事書いてない。ただ、謎の生命力と躍動感を感じた。まるで他人が書いているかの様なウィットで気…