ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

断捨離終了

とりあえず曇り。今日から天気は下り坂らしいですね。

 

先月から実施してきた断捨離も終了。

オークションで捌けなかったものは廃棄予定。

キッチンの棚、引き出し(パンパンで開かなかった)も使いやすくなった。

物がなくなって床掃除も捗るようになった。お掃除ロボが稼働できるようになった。

洋服箪笥も探す手間もなく服を出せる。下着、靴下、それ以外と引き出しは3つに纏まった。上の観音開きはスーツやアウター。

お風呂、トイレも使わないで放置してた洗剤や入浴剤(古いヤツ)、消臭剤、流しの下のフレグランスや化粧品は捨てた。

広くなった。というか、色々と溜め込みすぎてた。

物置と押入れの物が取り出しやすくなり、普段使わない物だけを仕舞う様にできた。

そう、とにかく機能的ではなかった。使わない物が殆どだったのだ。何年も、下手をすると何十年もね。

 

昨日は首後ろのデキモノの手術後に薬箱を使ったんだが、消費期限が2011年の消毒ガーゼが出てきた。もはや消毒ではなく汚染ガーゼな気がした。色々期限切れがあって、薬箱の中身が2/3くらいになった。ヤレヤレ。

 

夜は会社の元同僚からLINE(内容は今後の会社の待遇が落ちるけど、進退どうする?みたいな内容だった。興味ない。今は復職するだけ。そういうのは相談する事ではないと思うし、自分の意志次第でしょう。)の通知音が鳴りまくってて、落ち着いて寝れないし、無下にも出来ないので、夜中の散歩に出た。人が居ない時間だが、更に人が居ないところへ。

 

近くの下田の杜へ。

凄く暗くて怖かった。昼はあんなに穏やかな場所なのに、夜は本当に黒くて見えない漆黒の闇の中で水辺だけが鈍い光を放ってた。怖くてすぐに帰って来た。あまりに怖かったので、帰って来てチョコ食べた(謎)美味しかった。

 

そんな訳で、身に入らないLINEの相手をしてたので、寝たのは2時すぎ。

お肌に悪い。そして起きたのは8時過ぎ。…6時に毎日起きようとしてたのになあ。

まあ、仕方ない。付き合いも大事。

 

そして、ジムに行こうか迷ったけど、昨日手術したのを思い出して、ちょっと今日は行くのは止めようと思う。感染とかして化膿しても困る。

 

そんな訳で今日は家で「すべてがFになる」という森博嗣推理小説(500P)を読破する事だけを考えます。何も起こらない一日ですけど、たまには良いでしょう。