ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

暴風雨=春一番

暴風雨。あまりにも横殴りな風雨なため、雨戸も締められないでいます。

多分、クシャルダオラが近くに来ているのだと思います。硬いんだよな、アイツ。

 

今日はジムでガッツリと走り、筋肉を使い、サウナとお風呂で仕上げました。

スッキリしたけど、途中から動きが鈍くなるのが分かりました。昨日から少しカロリーカット、糖質カット(ご飯→オートミールへ)してるのですが、露骨に電池切れを感じました。やはり、お米の力はすごいのだなと感心したのと、オートミールの量を調節しないといけないです。このまま続けると筋肉の糖化が始まってしまい、逆効果になります。

 

帰ってくる途中で業務スーパーで買い物。玉葱の微塵切り(冷凍)、白だし(サラダに主に使います)、オートミール、冷凍焼きおにぎり、炭酸水2本、ロックアイス2キロ、

塩昆布とウェットティッシュ、乾燥わかめ、切り干し大根2袋、トイレクリーナー、それと喉が渇いてたのでソーダ1本購入。1571円。よし、お買い得也。

 

家についたら、昨日注文をしていたシャワーヘッドが届いていた。水を50-70%カットできる優れもの。お値段はそこそこ6700円也。月々のガス代も高いので、これはコスト回収が出来ると思いますので良い買い物かと。そろそろダイエットもしなくて良いかなと感じているので、ジム(月会費1万円)も夏前に退会しようかと考えています。(そうすると、家の風呂のガス、水道代がかかるので、調べたらシャワーヘッドの交換でかなりガス、水道代が安くなるとの事でした。実際に使ってみてレビューします。)

シャワーヘッドを交換。パッキンの入れ込みが難しかったですが、無事に水漏れもなしで交換完了。ソフトとハードモード切替もあって、なかなか使い勝手が良さそう。意外に軽いし。

 

そして、午後2時を回った途端に先週出品したヤフオクが次々に終了。

えー!PS4のコントローラーが6000円近くになってる!これいくらで買ったんだっけ?

大丈夫かなあ。なんかこんなものが?というものが高値を付けているものが多いです。(高橋書店の株の本が2冊で1200円とかになってる… STEAMコントローラーが7000円を超えているが、まだあと1日あるし…)

落札されたものの梱包をしていく。後は連絡来て、入金確認して送るだけ。

 

少しずつですが、お金に換えられるものは替えて、要らない物は捨てる。部屋の中が結構スッキリしてきました。最終的にPCデスクも小さいテーブル(折り畳み)に変更します。理想は引っ越し時に軽トラか1tトラックに積み込める量にしたい。

(因みに、この部屋に越して来た時は2t車2台。その前は4.5t車で転居してる。物が多すぎるのですよ。まあ、元々独りでなかったので…いや、あれは夢?マズい炒飯…うっ、頭が…)

 

そんな訳で、2DKの部屋の1部屋はオークション関係、捨てるもの保管場所、ダイニングは棚も小さくしたので、全面にヨガマットや吸収剤を敷いて、ストレッチ・ヨガ部屋に変更(物が全くないので)、もう一部屋にベッド、PC2台、クッションがありますが、最終的にはベッド1台とPC1台にします。掃除が楽になるなあ。

 

夏前に実家に戻るか、安いワンルームを探す予定。出来れば都市ガス物件ないかしらね?プロパン高すぎて死ねる。(1㎡=542円 基本料金1980円 一般家庭使用量15㎡/月=10110円 ありえないですよね?柏に帰ってきたらコレですもん。ちなみに以前にいた茂原市は4000円/月くらいでした。都市ガス普及地域のプロパンガスの高さは異常。同じ千葉県なのに。)

 

さて、新しく借りてきた綾辻行人十角館の殺人でも読みますかね。