ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友遠方より来る、いや来なくても大丈夫

晴れ。そして今は夜中。家に帰って来て、久しぶりに遠方の友人とチャットをしてる。 こういうのも久しぶりだなあ。お互いの近況を話しながら、他愛もない事を書き込む。 懐かしいもんです。 写真は先日、弟と久しぶりに柏駅近くのルンビニでビールをスパイシ…

12/18㈯快晴な日

快晴。冬晴れって感じですね。 昨日は公休でして、一昨日の夜に帰って来てから久しぶりに軽く晩酌してみました。 家での晩酌はほとんどしない僕ですが、なんとなくそんな気分になったのです。 珍しい事ですが、独りで色々と考えたい事もありましたので。 一…

12/13㈪ 呑みに行った事と銀杏通り

朝から快晴でした。いつも通りと言っては何ですが、営業のセンパイと矢切の渡しで 飲んできました。もう当たり前すぎて写真もないです。 ただ、いつも帰り道にバスを降りてからテクテク歩く、この道はいつの季節もキレイだなと感心させられます。今は退職と…

見落とし。いつもの事だから気を付けないと。

12/13(月) 快晴。遅番続きでもはや起床時間が10時前になってしまってます。 まあ、帰って来るのが23時すぎなので仕方ない。帰って来て軽くご飯食べて、お風呂入るだけでも1時間はかかるし、寝るとなると、そこから2時間くらいは必要。食べてすぐは寝れない…

12/10 給料日 役に立つ本とゴミな本の見分け方

12/10 快晴。久しぶりに快晴。歩いて図書館に借りてた本を返しに行く。 途中…途中なのです。ランチでジョナサンに寄り、生ビール、ハイボール、ワインを嗜む。たしなんだのです。いや、飲んでしまったなあ(笑) 柿の種は3つ… そう言う事です。 いつもの光ヶ丘…

冬のBBQと紅葉

12/7の日の日記。当日は小雨が降ってたけど、途中から曇り空。 この日は弟と21世紀の森と広場のBBQ場でお酒を頂きつつ、ゆっくりと色々と焼いて食べました。やっとBBQ場にお酒持ち込みが解禁されましたので。 帰りに21世紀の森と広場の周りを二人で散歩。近…

退職を考える

曇り。12/6の午前中。今日は13:30より勤務。 以前より考えていた退職ですが、ほぼ気持ちが固まりました。 正直、20年近くもいた会社ですし、好きなジャンルの仕事でしたから後ろ髪を引かれる想いです。今日、上長に相談する予定ですが、その前に気持ちの整…

遅番に変わってから

快晴。明日行ったら連休で、初日は弟と朝からまったり炭を入れてBBQ予定。 21世紀の森と広場のアウトトアBBQ場で行う予定。予約は結構入ってたのでヒッソリと行いましょう。 今日は写真なし。 今月より遅番勤務(13:30-22:30)に勤務時間帯が大幅に変更に…

今日から遅番勤務

暴風雨。今日は荒れてますね。昨日の夜から雨が降り始めました。 昨日は夜帰って来て、香港料理勝へ夜ご飯を食べに。と言うのは、今日から遅番になりまして、勤務時間が13:30-22:30となった次第です。まあ、12:30には出て行かないといけないですが。そん…