ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

抜糸は縫うよりコワイ


f:id:ooishisan:20210324232901j:image
f:id:ooishisan:20210324232907j:image


f:id:ooishisan:20210324125029j:image

 

今日から週明けまで下り坂な天気の様ですね。

外歩くの難しくなるな。桜は満開なんですがね。

 

昨日は弟と八柱から常盤平、五香までの桜通りをブラブラしながら少し吞みました。

桜も8分咲きくらいかな?満開って8分咲きを言うらしいですね。

 

最初にディマーレというイタリアンレストランへ行きました。

写真はポークソテー。僕の知っているポークソテーとは違いまして、とてもオサレな物が出てきて、ちょっと驚きました。弟は浅蜊と明太子のパスタだったかな。

とても美味しくて、流石、老舗のイタリアンレストランだなと感心しました。

当然のようにビールを1杯頂きました。

 

昼食後に店の外に出ると、桜の花の香りがふわりと香って来て、少し何とも言えない気分になりました。ノスタルジックな、なんというか郷愁感?この辺は小さい頃住んでたし、大学への通学路でもあったので。若い人はエモいとか言うのですかね?エモい!エモい!なんかエモいって言い方、ダサくないですか?ジーパンをデニムって言う言い方みたいに、なんだか無理してる感があるなあ。

 

コンビニでビールを買って、片手に弟と話しながら歩きました。

少し酔い覚ましに、常盤平の珈琲園でコーヒーを頂きました。アイスコーヒーの季節も近いので豆を購入。

 

その後は五香まで歩いて、鳥メロでビールを3杯ほど頂いて、途中、なぜか弟がヤマザキパンの直売所に寄りたいと言うので、歩いて買いに行きました。いつもながらパン12個、和菓子4個で税込み500円。消費期限が明後日までとはいえ、激安すぎる。

なお、歩いた距離は20キロ弱。今日もオーバーワークぎみだったなあ。

 

家に帰って、後頭部が痒く、そう言えば明日で首の後ろの手術から1週間だなと思い出しました。抜糸に行かないとね。忘れそうで怖い。このまま縫い合わせたままだと、どうなるのか?想像したら怖くなったのでした。

そして今日の朝。起きて朝ごはんを食べてから、近くの聖光ヶ丘病院へ徒歩で向かいました。

すぐに順番が来て、いつものジーパン女医さんが

「さて、どんな感じですか?」と言い、

「治って来てるのか痒いです。」と答え、

「ああ、癒着が早いですね、もう抜糸しないとね。」

という会話。治りが早いらしく、糸が食い込み始めてるのだそうな。コワイ。

 

ハサミでジョキン、ジョキン…と音がして、少し皮膚を引っ張られる感じ。

ピンセットで摘まんでピッピッと抜いていく。

時々チクチクする。…え?イッタ、痛いー!

「ああ、ごめんね、髪の毛だった」

これが何回かあって、縫合糸(黒)と髪の毛の見分けが付きにくく、何本かの僕の大事な50歳手前の髪の毛が毟られましたが無事に抜糸終了。お会計380円也。

 

途中で図書館に寄って、予約していた本を取りに行き、TSUTAYAに寄り、コミックレンタルしてきました。女子高生の無駄遣いの原作が読みたくなったのです。木曜日はコミックレンタルが安い日でもありますので。

 

そして、家に帰って来て、今気づいたのですが、着替えの途中でなぜかブログを書いていたので、今、上半身裸でパンツ一枚でパソコン打ってます。ビックリしたわ。

さて、今日はジムも休館なので、読書(本と漫画)に勤しむかな。