ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

ちょっと手術してきた

f:id:ooishisan:20210318124257j:image

快晴。そして桜の花が咲き始めましたね。

穏やかな気候になってきました。寝る時は毛布一枚でもちょっと暑い位に思います。

 

最近は早めに起きる練習をしてます。6時くらい。復職しますからね。

ただ、起きてからが困る。今日もご飯を食べて、7時過ぎ頃にする事もなく、散歩してこようかと思ったが、ちびっ子達の登校時間に当たるので、不審者認定されても困るから家にいました。そう、会社行く方、子供の登校時と活性が上がる時間なんですよね。

 

9時頃になって、少し考えてみた。

「そうだ、手術をしよう!」

もはや謎であるし、なんでいきなり手術?と思われるでしょう。僕もそう思う。

 

去年の夏ころかな?左太ももの付け根にシコリがありましてね、もう20年くらいは放置していたシコリなのですが、時々化膿したり熱持ったり、腫れたりしてたので、皮膚科で取ってもらったんですよね。いわゆる「粉瘤」ってヤツですね。取ってもらったらスッキリでしたし、腫れて、歩くのが苦痛とかなくなりましたしね。

 

それが首の後ろにも実はありまして、たまに化膿したり、熱持ったりするんですよね。

特に頭洗う時とか引っ搔いてしまう事もあってウザかったのですよ。

時間もあるし、病院に行って診てもらおうと思った訳です。軽いなあ。

 

病院は空いてまして、受付してすぐに呼ばれました。

若い女医さん。白衣にジーンズ。もはや女版BJみたいな。この先生に去年は太腿の粉瘤を取って頂きました。その時もすぐに手術して頂きました。ていうか、暇だったと言ってたなあ。ただ、この先生、切り取るのは酷く上手いのだが、縫合がガタガタなのよね。まあ、治れば傷も消えるけどね。

 

今日もすぐに手術台に乗って、首に麻酔を打たれて、メスで切開しました。

中の老廃物の入った袋を切りながら取り出す作業でして、10分位で終わります。

ただ、今回は切除は平気だったのですが、針で縫い合わせる時に麻酔が切れてきていて

ちょっと痛みがありました。注射針刺すより痛くない僅かな痛みですがね。ヒリヒリ。

 

終わって、顔を上げると、ハート形の2㎝くらいの肉塊がありまして、キレイなピンク色をしてました。これが袋なんだなと理解。ていうか無造作に置いてあるなあw僕の元身体の一部(笑)

 

ガーゼで抑えてもらって、今日のお風呂はシャワーだけねと注意事項を受けて、

手術代金を料金支払い機で支払って(5240円)散歩しながら帰って来ました。

もはや散髪にいったオッサンと何も変わらないですね。

 

散歩の途中で手術してきた感じで面白いなと思って日記を書いた訳です。

こういうのは時間がある時にサクッと終わらせるに限りますね。

あー、首の後ろがジンジンしてきたー。