ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

ホテルランチなのさ


f:id:ooishisan:20210322132959j:image

f:id:ooishisan:20210322132952j:image

先日、色々整理していて(断捨離的な)クレジットカードやらポイントカードやらメーリングリストの整理をしている時にいくつかポイントが溜まっているものを発見した。

 

じゃらんのポイントとVISAのポイントが結構溜まってた。

VISAの方はT-POINTに変換できたので4000円分くらいのTポイントになった。レンタル利用代金か、エネオスで給油代金として使いますかね。すかいらーくグループでもTポイント使えましたね。

 

さて問題はじゃらんポイント。旅行はもう当分行かないと思う。前回日記に書いたけど、ここ2年間で地味に10回以上は出かけてる。近い所は中華街や宇都宮、小山、遠い所は仙台、博多、山形に行ってる。…おや、食事にも使える所あるじゃない。

 

そんな訳で、南柏駅前のグランパークホテル「ザ・ルクソー」を予約しておいた。

今日の昼にジムで走って、筋トレした後に訪問。ちなみにジムより徒歩3分。

 

中に入ると、家族連れが3組、カップルが2組、おば様2名一組、ソロ2名が食事していました。とりあえずはビュッフェスタイルですが、メインだけは選べるそうな。お魚をチョイス。ビュッフェはサラダと惣菜系2種類、コーンスープ、オレンジジュースとミニパスタを選ぶ。ホテルのランチだけあってなかなか美味しい。食後にミニデザート3種。

 

コーヒーを飲みながらまったりしてると、子供が2名、走って来て。

「うんこ!うんこしたーーい!!」

「うんこ、うんこ漏れちゃう!!」

となぜか僕の横で叫びだす。ちょ!おま!誰?

皆が一斉に僕を見る。「お前、やめさせろよ」「躾も出来ねえのかよ!」みたいな顔で睨む。

えーー、なんで?何これ?

取りあえず、落ち着いて右手を挙げた。

ホテルの人が来て、

「お手洗いですか?」

と聞かれた。

「いや、あの… 無関係なんですが、この子の保護者はどこですか?」

少し間があった。そして気づいたようだ「!」みたいな顔してた。イヤ、早く気付いてよ。まあ、今の構図だとデザートを食べているお父さんにトイレをねだる子供みたいだじゃん。この子のお父さんにしては僕は歳取ってるでしょうよ?来年50だよ。むしろお爺ちゃんなら計算合うわ。むしろ嫁もいないソロプレイヤーだわ。

 

その間にも僕に向かって、男の子は「うんこ!うんこ!うんこ!」と言っている。

もう一匹はいなくなってた。溶けたのかもしれない。

なんで?コレ何ていう拷問?優雅にランチしに来たのに。デザートスプーンを持ったまま、知らない子供に横でずっと「うんこ」って言われてる。

保護者らしき女性が走って来て、子供を搔っ攫い、外へ走って行った。

皆が僕を見てる。

「何がうんこだよ…」

独り言のように呟き、デザートのシューアイスを諦めてお会計して帰って来た僕です。

もうやめて頂きたい。