ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から呑んだ。

晴れ。暑い日だった。昼間は弟と小金原にある大阪屋さんで定食を頂き、その後は香港料理勝さんで1杯。八柱のカフェ高橋さんで一服して、常盤平の桜通りで太陽光を回避しつつ、サイゼリアでワインを少々頂きました。 夕方から営業のセンパイとみのり台の矢切…

久しぶりの仕事

晴れ。 今日も暑かったです。家に帰って来ましたら室内温度が35度を超えていました。 死んでしまう… なんで外より暑い?暑いよりも熱い!バカなの?バカです。 地球温暖化のヤツのせいでしょうか?いいえ、私の部屋がガッツリ西日が入るからです。まあ、家賃…

ダウンしてました

晴れと入道雲。本格的な夏が来ましたね。 ここ3日間位、会社を休んでいました。ちょっと眩暈がぶり返してきて、頭痛と耳鳴りもしてました。疲労とストレスだったみたいです。病院に行ってきて、とりあえずは薬を貰って来ました。今日からは出勤。程々に頑張…

たまには独り呑み中華

快晴。梅雨も明けたんですかね?今日は本来は仕事でしたが、一昨日からあまり体調が良くなかったのでお休みにして頂きました。そんな中ですが家に籠るのも良くないので、散歩がてら小金原商店街へ。 吞むつもりはなかったのですが、豆苗炒めと餃子にはビール…

大量のパン

晴れ。今日は暑いですね。湿度も高い。 先日、雨の日に小金原のフレッシュヤマザキに行った時、お客さんが来なかったらしく、大量にパンが余ってて、500円のいつもの籠盛りを購入したら 「まだイケる?」 と店員さんに聞かれまして 「あ、はい」 と曖昧に答…

休みの日の作り置き

曇りのち雨のち、なぜか晴れ。 本日は公休。朝から色々やって、買物行ってきて、冷蔵庫が空になってきたので 近くのスーパーに買い出しに行きました。 先日、ビッグAで安く仕入れたモツ400gと豚バラ200gと安かった韮ともやし をぶち込んで、白湯スープをセッ…

先日の事

一昨日は公休でした。筋トレと有酸素運動を市民プラザで2時間ほどした後の14時頃に、東京チョコレートファームと言う、新柏に近いチョコレートショップへ、ご夫婦で経営しているチョコレート屋さんで、すこぶる評価も良い。入ると奥さんがチョコについてマシ…