ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

枷を科してる訳ではないけど

晴れのち曇り。ほぼ曇り。

今日は朝から珍しく何もする気持ちになれない。

特に何が合った訳でもない。昨日の酒で身体が重いのと、鎖骨がジンジンする。

多分ソレだな。

 

掃除も洗濯もしてない。以前に見たYouTube動画を連続再生で見直してた。

まったりと。

食欲は異常にある。スーパーで昨日、半額になってたお弁当を3つも食べてしまった。

でもお腹は膨れていない。何が起こってる?まあ、でもやっと落ち着いたかな。

つまり酒疲れ状態なのかもしれないですね。

 

そんな訳でブログ更新。

毎日更新しようとか思ってはいないのだけれど、気分が向いた時間に更新してる。

文字を起こす事で、書き上げた日記を読み返す事で、色々と確認できるから。

文字を起こす習慣は自分のメンタルに良い影響を与えると思っている。

 

とりあえずはジャージに着替えた。

アクションを起こすには形からがここ1年くらいの僕の考えの一つ。

ジャージに着替えれば表に行ってウォーキングしだす事が多い。

ただ、今はすでに夕方の5時前。

これはもう、着たままで明日になるな。

まあでも、たまにはこういう日もあって良いと思う。

これが恒常化すると「引きこもり」か「こどおじ」になるのかな?

僕の場合、一日中家にいる事は今は殆どないけど、以前は休みの日は外に一歩も出ない日が多かったです。あれはメンタルがやられてくるから注意ですね。幸せホルモン「セロトニン」大事。

 

夜は何しましょうかね。何か映画でも見ましょうか。

ゆっくりと内臓を休ませないと、暴飲暴食をしてるからね。

身体は自分でしか労わってやれないんだから。

そんなどうでも良い日の、何にもならない日記である。