ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

妖怪ピチャピチャとブルブル

今日も快晴。清々しい。しかし風は北風で体感温度は低かったように思う。

 

冷蔵庫の中がスカスカになってたので、今日はスーパーに行かなければ。

ジムの帰りに寄る事にする。

 

ジムに行き、坐骨神経痛が治りかけなので、ちょっと今日は弱めのトレーニング。

いつも通り、サウナからのお風呂。

 

サウナに入っていると、「ピチャピチャ…」と時々音がする。

音の方を見ると、ガリガリに痩せているおじさんが両手で自分を抱きしめながら、

身体中の汗をピチャピチャと身体に塗りたくっている。なんだあの行動は…

キモイ。

その横のおじさんは下を向いて、時々横のピチャピチャを見ながらブルブルと震えている。

サウナなのに。

なんだかこの世の者とは思えない二人。凄く尋常でないものを感じる。

しかしこのジム、妖怪が多い気がする。そろそろ鬼太郎が目玉のおやじと来そうなものである。早く来て。

赤白帽子おじさん(筋骨隆々)はここ最近見てないが心配である。

 

とりあえず、笑いそうになるのを我慢しながら12分ほど汗をかいて、サウナルームを後にする。

今日は行きも帰りも徒歩である。お陰でスマートウォッチの消費カロリーが800㎉を超えてた。動きすぎィー!スーパーに寄って、キャベツ、低脂肪牛乳、豆腐、納豆、クリームチーズ×3、卵、鶏胸肉、ヨーグルト400g×2を買って帰宅。安く済んだ。1479円なり。

 

帰って来て、洗濯、1週間分の調理を終えて、友人とチャットをする。

今日は何もする事がないので、昨日読んだアガサクリスティの図書館に返しに行って、シャーロックホームズを読む。うん、あまり面白くない。古典とはそんなもんです。

 

久しぶりに夜歩いてみるかな?でも今日、動きすぎてるから、あまり動くと神経痛と骨折部分のダメージあるから、程々にしよう。お疲れー。