ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

暖かい日だった

毎日ブログを書いてるけど、特に毎日何もない。

なんでブログを毎日書くのかと言うと、日常の中の非日常、毎日の楽しさというものを再確認したいから。だから、読み返したりしないし、深い意味をもったものでも、人気を取るためのブログでもない。後、強いて言うならば、文字に起こす事により、自分の脳への刺激、言うなれば若年性なんとかなヤツにならない様に、ないしは独り言が多くならない様にするためである。ゴホン。

 

さて、ブログを書く理由はさておき、今現在14時半すぎ。

ジムに行き、赤白帽子おじさんを探し、筋トレをして走った。行きも帰りも歩きで行ったので、既に万歩計は15000歩を超えている。午前中だけである。歩きすぎ、動きすぎ。

 

帰って来る時に、花の匂いがした。そう言えば、家の近くに酒井根下田の森という公園があって、そこに梅の花が満開になっているはず。昨日の夜に携帯のSNSハイライトにてそこの写真が流れていたので思い出した。去年の今日、そこに梅を見に行っている訳だ。ジジイすぎる。ワロス

 

気温を見たら…21度! 春と言うか、初夏だねえ。

汗かいた訳だ。帰りにスーパーでガリガリ君を買って、歩きながら食べる。一周して、今の歳になるとそういう事もできるようになる。まあ、家の近くの道は車も入らないし、人通りも少ないからね。

 

家に着き、昼食を食べ、これから梅の花を見に行こうかなと思う。

ちょっと用事もあるから明日になるかもだけど。

ちょっと春を見てくるわ。