ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

お菓子パンパンおじさんは春を呼ぶ


f:id:ooishisan:20210218195849j:image
小金原公園のパンジーが色づいてたので、写真を撮ってみましたが、なんか荒れた農地みたいに写りました。面白いので載せましたが。

 

暖かい。南風がそよそよ吹いてて、気温も15度あった日中。桜が咲いてしまうのではと思う程に。むしろ歩いたら暑かった。

 

今日は朝起きてから、掃除洗濯、終わったら市立図書館へ本を返却して、新しい本をお借りする。今回はド定番のシャーロックホームズシリーズ。映画で色々なシャーロックが出ているが、実際の原作を読んだ事がないので、ここらで基礎知識を入れておこうかなと思いました。

 

そこから、そのまま五香→常盤平→県立図書館で本を返却。気づいたらもう2時間以上歩いてた。常盤平の業務スーパーで買い物をした後に、八柱の駅前の中華食堂で久しぶりに生ビールを頂く。半炒飯、半ラーメン、餃子の小セットというなかなか気の利いたメニューも頼んだ。

 

そこから歩いて(約7キロ)小金原の激安スーパーでお菓子を死ぬほど買う。

最近は2か月に1回くらいこれをやる。リュック(25リッター)にパンパンにお菓子を買い込んで800円くらい。それを家で一気に食べ切る。一気に全部が大事。

 

何がしたいのかと言いますと、儀式みたいなものでして、お菓子を食べたいと思わせない様に、お菓子を苦しくなりながら食べるのです。お菓子食べたいなと思った時に行うと、しばらくお菓子見ただけで「うえっ」となります。大体、2か月くらいはそうなります。荒療治ですね。まあ、でも意外と有効な手です。ダラダラとお菓子を食べたりしなくなります。以前は大好きだったアイスクリームでやってたのですが、お腹を酷く壊してしまうので、お菓子にしました。まあ、いわゆるチートデイみたいなヤツですかね?あれも科学的には根拠もないらしいですが。あすけんアプリでは主に食べすぎた人の言い訳で「今日はチートデイ♡」みたいなのが多いですが、大体が後付けです。デブ乙。

 

家に帰って来て、バリバリ食べましたが、最初の頃より食べれなくなってた。半分くらい食べて、もう無理ってなりました。お菓子怖い、お菓子怖い。「饅頭怖い」と違って、しばらくは本当に見たくなくなるんですよね(笑)

 

そんなお菓子をリュックパンパンに詰め込んだおじさんが、まだ咲かない桜の木を見上げながら歩いた午後の散歩道でした。平和だ。