ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

かわいいもの(ダンボー)とかわいくないもの(妖怪)

f:id:ooishisan:20210223133517j:plain

断捨離が進まなくなってきた。というのも、ちょっと売った方がイイモノが出てきてるから。困ったな。上の写真もその一つ。10年前に購入したけど、ちょっとレアになってきてる。

 

後は、なぜか使っていないPS4のコントローラーやバイク用品も。

うむう、捨てるのは燃えないゴミだが。まあ、なんとかオークションで捌くか。

少しのお金にはなるであろう。

 

さて、今日もすこぶる快晴です。北風が強いですけどね。

ジムに行って、走って、筋トレして、サウナとお風呂に入ってきました。

残りの時間は断捨離の続きか、読書になりそうです。

ちょっと鎖骨部分(骨折箇所)が鈍く痛むので、少し休ませましょう。

 

今日もジムの風呂で身体を洗っていると、隣にお爺さんが来た。…ていうか、なんでおじいさんって他にもたくさん空いている所あるのに、僕の隣に来るのだろう?不思議。

そして、おもむろに自分の手をベロベロして、その手を頭(光)につけ始めた。まるで猫みたいな動き。

 

妖怪だ。そう思った。そして怖さと好奇心でドキドキしてきた。久しぶりに見る妖怪だ。名前は妖怪「嘗爺(なめじじい)」(実際に嘗女という妖怪は江戸時代の妖怪絵本に出てきます。)にした。まあ、これは後から決めたのですが。

 

見てると、時々、手鼻を噛みながら、ナゴナゴと頭を撫でている。猫なら和む絵だが、ジジイはかわいくない、汚い、気持ち悪い。数え役満レベルでキモス。

その妖怪から離れて、シャワールームに行き、ちょっとえずいてました。おえっ。

鬼太郎先生、このジジイ妖怪は成敗しても良いと思います。コワイ。

 

妖怪ってまだまだいるんだなあと思った今日の午後です。