ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

BBQ兄弟 

風が強い。だけど春の暖かさを含んだ風。

意味もなく中二病なセリフが出てしまう程に強風。来たか…

今日はジムも休館。朝から野菜たっぷりミートソースを作成。

今から明日のBBQの準備をしなければ(謎)

 

弟から「BBQをしたい!」とのLINEがあり、金曜日の昼からの予約を入れました。

流石にこの時期は予約が一件もないみたいですねえ。まあ、気楽でいいですが。

 

メガドンキまで行って、お酒を安く購入。あそこどうなってんだろう… コロナビールが1本136円… 発泡酒並み。ビール350缶2本、コロナ2本、ビール500缶1本、発泡酒2本、水2本購入しても1000円くらい… まあでも庶民とDQNの味方には違いない。 

 

その後、業務スーパーで安い串ものを買う。それと串郎さんでラム肉を200g購入。スーパーより安くて、しかも厚みがあるラム肉を580円で買える。良きかな。

 

油やら箸やらクッカー、インスタント味噌汁、珈琲、トングを用意して、Outdoorのバッグに詰める。きっと明日はまったりと何も話さず、ただ景色を見ながら飲む。それが弟のやりたい事らしい。以前に2回程やってるがお気に入りらしい。私は以前から独りBBQ専門なので真新しさはないけど。弟を去年連れて行ってやったら、スゴク気に入ったみたいですね。ストレス溜まってるんだなあ… まあ、コロナ禍では悪くないストレス発散方法な気がしますが。人がいないからねえ。うちの兄弟は僕含めて口数少ない。そしてBBQ場の脇に県立図書館があるので、予約した本もついでに取りに行こう。一石二鳥。

 

ここ1週間で5冊ほど本を読みました。昨日は「儚い羊たちの祝宴」を今日は「いつもの朝に 今邑彩著」を読む予定。内容はまだ不明ですが、確か僕が本屋さん全盛期の頃に見た事がある装丁なので、ベストセラーだったと思います。ちなみに著者の方は残念ながら10年前ほどに他界されてますね。孤独死みたいです。推理小説がメインの作家さんみたいですね。亡くなり方もミステリーだったのですかね?イヤ、事実は小説よりも奇なりですかね。とにかく読むのが楽しみです。

 

最近は寝る前に本を読むと、よく寝れる。スマホやPCを寝る前に見てはダメなのが理解できる。だから最近はPCを21時くらいには電源オフしてます。意外に大事な事だった訳だ。睡眠大事。

 

さて、風も強いけど買物に行かないとですね。会社から社会保険の振り込み依頼も来る頃だなあ。高いんだよなあ。働いていないけど、控除分で毎月12万円を会社に振り込まないといけないのですよ。キツイなあ。収入0なのになあ。どんどん削られていく毎日。もうそんなには続けられないので、色々やりたいことやっておきましょうかね。

春先には動かないといけないからね。