ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

明日は久しぶりに何か食べよう

はい、今日も快晴。もはや関東平野は快晴しかないのです。すごいよね。

茨城、栃木はホント鬱々した天気だったと思う。どうなのかなあ?僕の思い込みかなあ?

 

さて、毎日自炊してご飯を食べていますが、大体次のメニュー。

 

朝食 ヨーグルト100g(ドライフルーツ入り)オーツ麦20g バナナ1本 牛乳200cc

紅茶200㏄

 

昼食 カレーかミートソース(殆ど野菜で挽肉入り)、ゆでたまご、サラダチキン、

玄米100g、味噌汁(具は3種類)、キンピラとか切り干し大根とか小鉢

 

夕食 千切りキャベツ200g、カレー粉1g、ポン酢とレモン汁1杯、味噌汁(具は3種類)、玄米100g(抜く時は豆腐に変更)、納豆、キムチなど小鉢

 

間食 バナナ1本 カカオ72%チョコ3粒 ウーロン茶、ほうじ茶、玄米茶

 

これらで大体1600㎉。そして運動は520㎉/日。

何が言いたいかって?時々、嫌になるのです。自分の作るご飯は計算しながら、味も考えているのでマズくないです。前世の嫁みたいに糞不味い殺人炒飯は作れない。あれは才能だと思う。人を殺す才能。

 

つまり、これを何週間も続けると「流石に飽きる」のである。無茶したくなるのである。具体的には

 

1.昼間から生ビール中ジョッキをお代わりしまくる

2.山ほどお菓子を食べる(先週実施済みなので大丈夫 うっぷ)

3.ケーキやアイスクリームを頬張る

4.町中華でラーメン・炒飯・餃子セットを食べる(先週に半ラー半炒半餃ならやった)

5.お肉を死ぬほど嚙み千切って食べる

 

これらである。つまりは2、4はやってるし、5もこの間、お肉をBBQで食べた。

3はあまり欲求がなくなって来てる(糖質中毒が治ったと思う)ので1である。

1であーーーる!!

 

そんな訳で、弟からの誘いも来てるので、明日はビール飲みに行ってきます。

とはいえ、あんまり飲めないんだろうなあ… ちなみに今月はお酒3回目かな。

数えられるほどにお酒飲んでない。そりゃ痩せるわ。うん。

さて、断捨離進めるかなあ!!