ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

呑み歩きじゃないよ、呑み走りだよ。


f:id:ooishisan:20201123120905j:image
f:id:ooishisan:20201123120932j:image
f:id:ooishisan:20201123121000j:image
今日も今日とて、関係のない写真を載せてます。キーワードは今日は飲み会。コロナで非常に感染者が多い中ですので、対策はバッチリとして行きます。アルコール除菌グッズとマスクの替えを持っていきましょう。

写真は私の愛車と、この間にうちの愚弟が置いて行った焼酎のうちの一本。僕は実は家では独り呑みはしません。十数年前に肝硬変一歩手前までいってますし、アル中の気も認められた事があるからです。15年以上前の荒んだ頃ですが。あの頃は仕事もマネージャー職で忙しく、妻にも先立たれ(本当は離婚だけど)、人間関係にも疲れていた頃です。その頃、友人という友人もいなくて、休みの日には一人で夜中から朝までビフィータ(ジン)を空けていました。文字通り、本当に1本を朝までに空けてしまうのです。

当然、身体を壊します。ろくに睡眠も取らないから。寝れないんですよね。だから酔いつぶれる訳です。そして健康診断では最悪の結果になる訳です。

 

そんな酒に溺れてた僕が、脱出できたのはネットゲームとバイクと数少ない僕を構ってくれた友人達です。夜中に酒を飲む代わりにネットゲームに夢中になり、ストレスを発散しつつ疲れて寝る訳です。休みの日はバイクサークルの人達と遠くへ走りに行ったり、友人達と温泉に入ったりしたものです。

 

そんな訳で次の年には健康診断の判定もAになった訳です。まあ、それから15年後くらいにまた身体を壊す訳ですが、それは酒とは無関係ですね。

 

さて、そろそろ出掛けるとしますか。今日も良い天気だから歩こう。呑みながらだけど。