ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

チートデイと大量のパン(500円)


f:id:ooishisan:20201223152807j:image

f:id:ooishisan:20201220213713j:image


f:id:ooishisan:20201223154253j:image
昨日は久しぶりに弟と昼から呑み歩き。まだ骨折箇所に鈍痛があるので様子見ながら無理せずに歩きました。

 

先日のレントゲン結果では骨はまだ接合していない。というか、接合しない可能性大なので手術と転院を勧められた。マジか…手術面倒くさいなあ。時間と金が凄くかかるみたい。折れた個所が関節に近い所なのと、年齢的に骨が癒着しにくいみたいな。

とりあえず、新松戸の病院に紹介状を持って行ってみた。先生曰く「もう癒着は始まってるし、3週間も経っているから、手術するとなると、一度くっついた骨を剥がしてから、プレートで繋げて縫合。骨が接合したらプレートを取り出す」という話らしい。

聞くだけで、スゴク怖い話だ。だが、「ただ、肩が上がるし、もう腕に痛みもないみたいだから筋組織は回復してるみたいだね。若さだねえ」と感心しつつ、

「まあ、鎖骨なんてなくても生きていけるし、それだけリハビリ出来れば、手術よりも関節を慣らしていって、可動域と筋肉を増やしていけば日常生活には問題ない」

との全くもって、なんで紹介状もって電車とバスを乗り継いだのか分からない話をされて終わりました。鎖骨の存在意義…ヤレヤレ。

 

そんな訳で、久しぶりに酒も呑んだし、右腕も程よく負荷をかけながら歩いて帰りました。確かに右腕の回復は以前だったら、もっと時間かかったと思う。今は栄養を考えて食べてるし、ジムにも1年間通って筋肉を付けたし、睡眠も毎日しっかり取れている。なにせ仕事をしてないからストレスフリー。そりゃ、回復も早いな。クリリン!仙豆だ!

 

今、ブログを書いている本日はいつもの日課のウォーキングをして(12キロ)帰ってきて、昼御飯を食べて洗濯をした後。今日はチートデイなのでパンを山ほど買った。炭水化物制限ダイエットをしているので、身体が炭水化物を忘れない様に、週に一度は炭水化物をガッツリ摂取する日、それがチートデイなのです。毎週水曜日実施中。しかしながらパン3つ食べたら、もう身体が受け付けなかったです。体重が安定すると過食できなくなるらしいけど本当ですねえ。上の写真にあるパンはある所で全部で500円で購入したパンです。激安すぎない?3つしか食べれなかったけど。

 

そんな訳で夕暮れの窓からの景色を見ながら、大量のパンを横目に途方に暮れる僕です。