ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

唐揚げ屋って儲かるの?


f:id:ooishisan:20201119130614j:image
f:id:ooishisan:20201119130643j:image
f:id:ooishisan:20201119130735j:image
家の近くに唐揚げ屋がオープンした。正確には唐揚げ居酒屋なのかな?

ちょっと店構えを見に行ったけど、唐揚げ超高いじゃん。なんで?5個で500円とか、ほっともっとの特唐揚げ弁当より高いじゃん。…スーパーでもも肉1キロ800円で売ってるから、自分で揚げれば25個出来る計算。(僕は元弁当屋アルバイトなのです)つまりは3000円分の唐揚げを作れる。…ぼったくり確定。たこ焼きはなんと、6個入って600円。一粒100円ってwww 分ってはいたけど。まあ、長くは持たないな。夜見ても客少なかったしなあ…

 

唐揚げ屋って各地で新規乱立してません?なんか唐揚げ春秋戦国時代到来みたいな。

すごくコスパが良いし、調理も簡単なので、やり易い商売でしょう。だけど、そんなに長くは続かない気がするのよね。続いている唐揚げ屋見た事ない。所詮はコロナ禍のスキマ産業であり、ニッチな需要だよねえ。

 

まあでも、唐揚げ屋さんって発想は良いかなと。ただ、いつも思う事だが、もし、子供が出来て、「やあーい、お前の父ちゃん、唐揚げ屋!」とか言われたりするのかなと、いつもくだらないコントが出来上がってしまって困る。何屋でもこれが常に想像されるから困る。大体面白いから。