ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

サウスポーダイエット


f:id:ooishisan:20201211092853j:image

f:id:ooishisan:20201210193303j:image

 

骨折具合もだいぶ良くなってきまして、普通にPC作業は出来るようになりました。

まだ右手でペットボトル程度の物でも、持つと激痛にジタバタしてしまいますが。

 

昨日の夜は近所の営業の同年代の方と情報交換をしました。それはいいとして…

発見してしまったのですよ。

右手が使えない今、左手で箸を使うか、フォークとスプーンで食事はしてます。

左手で食べてる時に気付いたのです。「満腹になるの早くない?」

そう、左手は思うように動かないので、写真のようなお通し小皿を食べ終わるのに10分ほどかかりました。…このスピードで食べると過食はしなくていいな…と。

 

まあ、ビール、焼酎3杯、サワー2杯飲んで言う事ではありませんが。

意外にいけるのでは?と思ったダイエット法。その名もサウスポーダイエット!

…酔っ払いに道理は通じないのだとつくづく思った夜でした。