ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

秋晴れと散歩とご飯


f:id:ooishisan:20201108204146j:image

f:id:ooishisan:20201108135458j:image
f:id:ooishisan:20201108135517j:image
松戸の21世紀の森。

暇があると来てしまう。今は紅葉が始まってて、何とも目に嬉しい。春夏秋冬好きな場所だ。

 

昔はこの近くに住んでいたのだが、こんなきれいに整備された公園ではなかった。確か、ただ『千駄堀』と呼ばれる湿地帯だったと思う。ザリガニを取りに来た記憶が。

 

今日はこの辺を歩く。ここの公園沿いの歩道は広くて歩きやすいから好き。平衡感覚が鈍くて転び易いから安心。

 

さて、後は家に帰ってご飯を作りますか。今日もダイエット飯なり。まあ美味しいから平気。不味いとやる気なくなるのがダイエット。今日はおから入り野菜キーマカレーを作ったが、量が多すぎて(1週間分だし)下品な絵になった。ちょっと笑った。スミマセン。