ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

ピザってどういうタイミングで食べます?


f:id:ooishisan:20201122160917j:image
f:id:ooishisan:20201122160925j:image
f:id:ooishisan:20201122160940j:image
いつも酔った帰りに勢いで写真を撮る。別に写真なんていらないのだが、なんとなくオシャレじゃん?だから大体、いつも同じ帰り道だから同じ場所の写真が多い。

この日は確か、ドラゴンクエストウォークをやりながら(メタルスライムのフェアでこの公園にたくさんいた。酷く不審者に自分が見えたのを覚えている。)夜中の道を歩いた。まあ、この辺に住んでれば、散歩程度で帰れるんでしょ?みたいに思われるかも知れないが、バスを使っても往復5キロほど、バスを使わなければ往復18キロほど歩いている。この日は片道バスだったので自宅→バス停→駅の2.5キロ(1.2+1.3)と帰りの9キロで11.5キロほど歩いた。酔って歩く距離としては異常かも知れない。一般人はマネしないように。

 

どうでもいいが、今週のお題というのが、いつもタイトルの下にあるのだが、今日は

今週のお題 「ピザだ~いすき」になっている。このお題でブログを書くのはかなり高難易度だと思うが。というか、受け狙いすぎ、奇をてらいすぎぃ~。まあ、デブネタを起こせば書けるがね。

 

ピザはデブにとっては野菜である。これはデブの中では常識であるが、つまり、ピザは健康食品であるという事だ。小麦粉生地に野菜やソーセージ、チーズ、トマトソースをたっぷりと、それをオーブンや石窯でじっくりと焼く。こうして文字に起こすと健康食品に思えるから不思議ですね。まあ、デブの詭弁と言う奴ですがね。デブは「痩せたふり」するのが上手いからなあ(遠い目)

 

ピザは去年、体重が0.1tあった頃は毎月のように食べてた。なぜかは解らない。今現在と言うか、ここ一年くらいは食べていないなあ。むしろ、ピザ1枚をホールで食べていた当時がスゴイと思える。ピザ野郎万歳。

 

ピザって健康になってくると食べなくなるのかもしれない。同様にラーメンやチャーハンも食べなくなった。ハンバーガーやチキンなんかもそうだ。レギュラーからイレギュラーになってる。そう考えるとデブ=非日常(イレギュラー)なのかもしれない。

 

いつも使っているダイエットアプリで同じ位の歳で同じくらいの身長(172)の方がいる。毎日、僕の記録を読みに来る。記録的には彼が2月くらいに僕の記録に「あしあと」を残したのが始まりだ。

 

その頃はお互いに体重が80キロ位で、お互いに全くコメントは残してないけど、毎日彼は僕の日記に「がんばって」のサインを出してきてた。

 

それから数か月、僕は体重65キロほどになり、彼は75キロ。そして毎日彼は「痩せない」と恨み節を語る妖怪と化していた。

 

僕は自分の記録(日記)で「ピザ食ってるヤツは痩せない」と彼を煽ったりしている。そう、全然良い話ではありません。読んでくれてありがとう。ビバ!ピザ!ひゃっはー!