ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

右腕(骨折)の封印(龍)が解けちまうぜ!(遠い目)


f:id:ooishisan:20201217204726j:image
起きたら9時だった。慌ててゴミ捨て場に走り、燃えないゴミを捨てる。

今日はだいぶ肩が調子良い。まだ骨折れてるんだろうけど。

明日、病院でレントゲン検査なので、それまでは大人しくしていようと思う。

 

午前中に掃除やら色々終えて、昼御飯を食べてから、何だかすごく動きたくなり、肩からの三角帯も外して歩いた。もう一度言う。まだ鎖骨と肩は折れている。

 

ただ、いつもと違う道を行きたかったのと、大きな風呂に入りたい願望が今日は特に強い。最近、ジムにも行けないので(むしろ2か所骨折、靱帯損傷が原因だろうに…)部屋の風呂で我慢している。ただ、部屋はプロパンガス仕様の釜のため、毎日風呂を沸かすとガス代が1万円を大きく超える。これが田舎との違いだなあ。千葉の茂原や東金、茨城全般、栃木はプロパンガスメインのせいか、凄く安かった… こっちはクソ高い。転居後の最初の月は本当に驚いたものです。そんな訳で、20代、30代を温泉大国の茨城、栃木で過ごした僕ですが、今は広い風呂に憧れているんですよ。前置き乙。

 

いつもと逆廻りで小金原→八ヶ崎→千駄堀→常盤平→五香→六実→逆井と14キロほど歩いてから増尾の健美の湯で身体を温めた。久しぶりの、夕方の16時の露天風呂は気持ちが良かった。周りには亡者みたいな先輩方がたくさんいらっしゃいましたが…ここはまだ現世のようです。 不謹慎です、ゲフン、ゲフン!

 

風呂上がりに生ビールを一杯キメてやろうと思ったが、やめた。最近気づいたのです。アルコールとタバコをやらないで寝ると、睡眠スコアが高い事に。睡眠スコアって何?

 

それはですね、僕が使っているウェアラブルウォッチの機能です。左手に常に24時間付けているのですが、脈拍や運動負荷、万歩計機能、アクティブな運動係数、睡眠時間などを測定できるものです。こいつがスマホのアプリと連動していて、GPSとも連携しているんです。まあ、それは良しとして、朝起きると「睡眠スコア」というのが出るのですが、こいつがいつも70点台なのですが、ここ数日、先輩からもお酒の誘いがないのでタバコも酒もやってないのです。(ちなみにタバコはアルコール入ってる時のみ吸います。)そしてここ3日間ですが、睡眠スコアが88点~92点なのですよ。そういう訳です。説明長い。

 

そして、家に帰ってきて、ブログを書いている訳です。明日は病院だなあ。面倒くさいなあ。帰りに昼飲みして帰るかな。それとも銭湯巡りをしてみるかな。銭湯巡りは今、計画中の案なのですが、かなり距離があるので歩きは厳しいかなあ。合計で30キロは超えるんだよなあ。(5か所で)ちなみに柏市松戸市のみです。まあ、その時が来たらこちらに書きましょう。多分、誰も読まないけど。