ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

寒いからあえて春夏桜 鼻歌おじさん


f:id:ooishisan:20201112185632j:image
f:id:ooishisan:20201112185653j:image
f:id:ooishisan:20201112185726j:image

写真を撮るのも撮られるのも苦手です。なので、ブログの写真がない時は過去のものを貼り付けます。まあでもキレイだからいいでしょう。一切、今日の話と関係ないけど。

 

今日は朝から車検の見積をお願いに行きましたが、行ったお店がなんていうか…すごかった。入店して車を預けたら、中で事務仕事中のおじさんがずっと鼻歌を歌っている。待ってた30分永遠と。正直不気味だった。

そして、コロナ対策はわかるのだが、ドアは全開。北風が中に入ってキツイ。一切暖房がないのでガクブルしてた。見積が出来た時に受付の中見たらストーブ炊いてるし。客にはないのに。こっちはすっかり身体が冷えてます。

そして極めつけは見積金額が20万円也。いやいやいやヴィッツですよ。小型車ですよ。よく見たら、タイヤ交換(1本24000円)×2とかエアコンフィルター(3500円)、オイル交換(7000円)、バッテリー交換(27000円)とか入ってる。他にも交換だらけ。タイヤは「いや、安いヤツですよ」とか宣う。オイルも夏に交換した事を伝えると、「ちょっと黒いんですよね」だと。ここまで強気だと笑いが出た。当然お断りしましたけど。お戯れが過ぎます。なんか変なガソリンスタンドだとは思ったんですよね。鼻歌おやじで気づくべきだった。フラグだ、あれフラグだった。ちなみに松戸ではなく、ほど近い柏のスタンドです。Google評価みたら★2だった… 調べろ自分。

 

家に帰って、家が元タイヤ屋さんの友人と話をして、ネットでタイヤを買った。海外製だが2本で12000円。タイヤ屋の息子お墨付き。バッテリーは充電しなおしてOK。LED発煙筒も700円のを購入。これで車検は通る。良きかな。持つべき者は車詳しい友人。ありがたい。

 

午後からはチョイっとウォーキングして、年末調整書類を提出してきた。今日はこれだけなので歩数は9000歩。今日のご飯は

朝 ヨーグルト バナナ ゆでたまご カフェオレ チョコ2かけ 341㎉

昼 野菜キーマカレー サラダチキン ゆでたまご ブロッコリーのチーズがけ 油揚げとわかめと玉葱の味噌汁 玄米 872㎉

夜 キムチ納豆 ボウル野菜サラダ(カレー粉、ポン酢、オリーブ油)サラダチキン2つ、昼と同じ味噌汁 560㎉ 

合計 2156㎉ 運動消費カロリー 484㎉ 

 

明日は久しぶりに筋トレしよう。走ろう!寒くないといいですがΣ