ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

バイクがスキ。でもあまり乗らないライダー。


f:id:ooishisan:20201109131525j:image
f:id:ooishisan:20201109131609j:image
f:id:ooishisan:20201109131628j:image
f:id:ooishisan:20201109131703j:image

バイク乗りなのである。愛車はKawasakiのW800。しかしながら去年から最近までは殆ど乗れてなかった。メニエール病のせいで眩暈が酷くて車やバイクは運転できなかったのです。最近は週に1回程度ですが、エンジンをかけて走ってます。写真は時期がバラバラですが、バイクで廻った所です。わかる人にはわかるなあ。常盤平の桜通りと小金原の銀杏並木、21世紀の森と広場です。あまり遠出は出来ないので、家から10キロ範囲をブラブラしてました。秋の風は気持ちが良くて、ゆっくりと原付に煽られながら走りました。最近の原付って速くね?大型バイクなのになあ… まあ、僕は速く走りたい人ではないので、全然先に譲りますけどね。

午前中はジムに行って、適度に1時間くらい運動。サウナ&風呂。午後は近所の激安スーパーと業務スーパーに野菜と冷凍食品を買いに行こうかなと思ってるわけです。

今日のご飯は

朝食 ヨーグルト バナナ アイスカフェラテ 224㎉

昼食 期限切れ間近で購入した2食分47円の生ラーメンと野菜炒め サラダチキン 1015㎉

夕食 玄米100g もつ煮 大根の浅漬け 小松菜と油揚げの煮びたし 野菜サラダ 納豆 631㎉

の予定でございます。食事管理は「あすけん」というアプリを使ってますが、これが使える。カロリー管理と体重管理、栄養素管理が簡単にできる。ちなみに今日の栄養はやや塩分過多だが、構成的には100点を記録しました。良きかな。もう少し塩分をどうにかするのが課題。もう50歳前のおじさんですから気をつけないとね。

 

さてと、これからドラゴンクエストウォークをしながら散歩がてら買物に行ってきますかね。ちなみに買物は常に徒歩でございます。ガソリンは使いません。地球と自分の懐に優しいのです。特に懐の方ですが。これから毎日ブログには食事記録と出来ればレシピ、一日の歩いた歩数なんかもアップ出来ればなと思います。40代、50代のちょっとお腹の出方が気になる皆さんに見て頂ければ、共感頂ければ幸いです。