ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

酒は正直、そこまで好きではない。信じてもらえないが。


f:id:ooishisan:20201212172743j:image

f:id:ooishisan:20201212172715j:image
f:id:ooishisan:20201212172728j:image


f:id:ooishisan:20201212093651j:image

 

お酒を自分から呑むのは月に1回くらい。ほとんどは誘われて飲みに行く。

周りの方々は僕の事を無類の酒好きみたいに言うが、ホント自覚もないし、あまり好きじゃない。家呑みなんてほとんどしない。弟が持ち込んだ焼酎はそのまま手付かずで早3か月以上放置。昨年からがんばって減らして飲んだスコッチ(全て貰い物)も半分以上残ってる。

 

でもお酒飲んでるじゃない?そうですね、週2くらいで誘われてますし、誘う事も稀にあります。人と話すために飲んでるんですよね。独りじゃないために、独りでいたくない時に飲んでるんですよね。多分。

 

元来、複数の人と長時間いるのが苦手です。独りでいる方が楽です。だけど、流石にずっと独りではいられないです。人って面倒くさいですねえ。まあ、とにかく外でしか飲まないんです。

 

写真はよく行く常盤平駅前の八剣食堂(昼間からやってて飲める)と日高屋

真夏の時は昼間に来て、そっとビールを1杯だけやって帰った事もあります。今はただの散歩通り道(12.2キロコース)です。味わい深い通りなのです。さて、夜も少し散歩しようかな?折れてる鎖骨が痛いけど。