ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

山形に行く(前編)



f:id:ooishisan:20201128105420j:image
f:id:ooishisan:20201128105439j:image
f:id:ooishisan:20201128105449j:image
f:id:ooishisan:20201128105511j:image
f:id:ooishisan:20201128105522j:image
f:id:ooishisan:20201128105531j:image
f:id:ooishisan:20201128105548j:image
f:id:ooishisan:20201128105601j:image
f:id:ooishisan:20201128105613j:image
f:id:ooishisan:20201202210421j:image


f:id:ooishisan:20201202210501j:image

f:id:ooishisan:20201202210518j:image
f:id:ooishisan:20201202210531j:image


色々説明が面倒ですが、11/26、27と友人(おじさん)と二人で山形へ旅行に行きました。スケジュールは
11/26 那須塩原集合→高畑ワイナリー→酒井ワイナリー→板蕎麦食す(庄司屋)→山形県郷土館→天童木工銀山温泉→宿泊ホテルと言う感じ。

写真が順番になっているのです。まあいい所でしたよ。酒井ワイナリーは今は試飲も出来ないし、小さい所なので観光向けではないかもです。山形県郷土館はなんと無料でした。しかも中身は明治大正ロマンな建物や家具と雰囲気バッチリです。御腐人方がキャーキャー言いそうです。天童木工は所謂、モダンアートな木材工芸工房でして、高級車のレクサスのコンパネなども手掛けている所です。写真の椅子は70万円くらいです。意味わからん。最後の銀山温泉は人気すぎて宿が取れなかった場所ですが、実際に行ってみて感じた事。「限界集落じゃね?」まあ、雰囲気はすごく良いのですが、温泉街は狭く、1時間歩いて飽きました。山形駅の方に宿を取って正解。そして問題は次の日に起こる訳ですが、それはまた次回のお楽しみです。まあ悲劇ですがね。