ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

いつも通りって大切なんだよね

晴れ。夜から暴風雨らしいですね。明日の出社は気をつけないとです。
f:id:ooishisan:20210807203747j:image

ウォーキングを始めて1年半。どうやら日本一周したらしいです。どおりで足がバキバキに筋肉質になった訳です。(昔に比べたらです。人を蹴り殺すまでは出来ません。)
f:id:ooishisan:20210807203803j:image
写真は7月の写真。緊急事態宣言前。どこの写真だろう?いつもなんとなくシャッターを感性の赴くままに切ってしまうので分からなくなる時があるんですよね。

f:id:ooishisan:20210807203727j:image

そして緊急事態宣言2日前の矢切の渡しでの呑み仲間との最期の晩餐みたいなヤツ。

コロナ禍では本当に色々と人間性が試される事も多い。日本人は調和を重んじる民族なので、海外みたいに破壊的なデモを起こしたり、主張をぶつけ合って暴力沙汰なんてのはない。ただ静かに、見ているだけである。どちらかと言うと傍観勢と言う感じ?

 

今日は休みだったけど、買物と歯医者がてらの散歩だけにしました。

全国で1日だけで14000人がコロナに罹患というのは衝撃的ではあります。

ただ、何をすれば収まるという訳ではなく、様々な対策の元に対コロナというものがあるはずなのです。飲食店などが悪者にされるハズではないと思います。

 

いつも通りというのが懐かしくさえ思える、今日この頃です。

いつか、いつも通りになるように、休みの日にフラッと昼から呑みに行ける様に、

大股で長距離を散歩できるように、友人をご飯に誘えるようになりたいですね。

ただそれだけの事も出来ない。日常って脆くて尊いなと思いました。

 

あと、マスクしてると、大体の人がイケメンに見えるのはコロナの数少ない恩恵かも知れないとか勝手に思いました。スミマセン。