ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

久しぶりにシャマーマハル

曇り。昨日の事。昨日も曇りで比較的涼しい気候でした。みのり台のセンパイからシャマーランチのお誘いを受けておりました。シャマーにきたのは半年ぶりくらいです。去年の12月くらいだったかなあ。まだ復職してなかった頃。
f:id:ooishisan:20210822083831j:image

そして改装中にちょくちょく前を通ってたので知ってはいましたが、キレイになってる。中もとてもキレイになっていて、コロナ対策もされていました。以前は喫煙も出来たと思うのですが、灰皿がなくなってたのを見ると、禁煙にしたのですかね。
f:id:ooishisan:20210822083835j:image

さて、ネパールカレー屋によくあるランチサービス。

カレーを2種類チョイス、ナン食べ放題、サラダとサフランライスそしてラッシー。

これで1100円くらいだったかなあ。お得な気がする。ただ、あまり量がいらなければ、光ヶ丘のエベレストパラダイスあたりだとテイクアウトで600円位だった気がします。

まあでも、ナンお代わりできるし。1枚お代わりしてセンパイと半分に分けました。1.5枚。中年の食べる量には限界です。ラッシーも程良く甘くて美味しい。

カレーはキーマとバターチキンの中辛。程々に辛くてこれも美味しかったです。

 

みのり台の矢切の渡しも見てきましたが、やはり今月は休業。

お酒メインのお店だから仕方ないですね。

帰りには日暮公園に寄って、ベンチで休んでました。

後はいつも通り、八柱からバスで小金原商店街、フレッシュヤマザキで不覚にも500円山盛パンを購入。帰路に着くと言う感じ。なので、今朝のご飯は甘い菓子パンです。

最近、ちょっとお肉が付いてきた気がするので食べ物には注意しないとです。

 

さてと、今日も仕事行ってきますかね。