ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

光化学スモッグ注意報出てたらしい(36度)

快晴。バカみたいに熱い日。暑いではなく熱いが相応しい。歩くだけで背中が焼かれている感じだった。今日はセンパイと町中華探索にでかけた。まあ、センパイが店は決めててくれたのだけれど。香々菜というお店。なかなかのお店でした。写真は残すの忘れたけども、500円で小皿料理が頼めて、お酒があればいい感じになるなと思いました。

まあ、今は我慢ですけどね。

f:id:ooishisan:20210828225157j:image

帰りに麦わら帽子が欲しいと、兼ねてから実家の母が言ってたのを思い出し、常盤平の西友にて発見したお洒落麦わら帽子を購入。安かった…700円って。


f:id:ooishisan:20210828225208j:image

帰りは常盤平駅より歩いて帰り。4キロ弱なので良いウォーキングです。

夕方の写真は強い光の中にも夜の準備のような暗さが出て来ているのが好きです。

なんかどうでも良い写真でもパシャリと撮ってしまう。分かる人にしか分からない場所ですね。常盤平の駅そばセブンイレブンです。(金ヶ作側)
f:id:ooishisan:20210828225217j:image
今日もたくさん歩きましたが、36度の中だったので、水分補給が多くなりまして、トイレ休憩が多かったですねえ。仕方なし。帰ってきたら心なしか日焼け後みたいにヒリヒリしてる。歩数系はそれでも17000歩くらい。いつもよりは大分少ないですね。

さてさて、明日も仕事ですので、そろそろ休むとしましょう。おやすみなさい。