ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

連休の時って何してたっけ?

雨。写真は2日前の連休時の何げない近所の夕方。
f:id:ooishisan:20210812180450j:image

いつもの光ヶ丘団地の通り。南柏へ通じる道。今年の4月末までは毎日の様に歩いて通った道。今は買物以外はあまり来なくなったなあ。あの頃は毎日往復7キロくらいを軽く歩いていたんだ… ちょっと引くわ。
f:id:ooishisan:20210812180454j:image

光ヶ丘団地内の小さな公園を抜けて、いつもの激安スーパーへ。

夏場は蚊も多いけど、9月半ば過ぎると、すごく心地の良い場所になります。

たまに本をここで読んでたこともありました。

 

さてさて、復職後の連休ではありますが…

連休ってどこか遠くにいったり、イベントに参加したり、食べ歩きしたりしてたなあ。

コロナ禍もあるから、出来ない事多いけども。

まあ、コロナじゃなくてもやらないなあ。今はもう。

昔みたいに大食いしなくなったし、趣味は散歩だし、服はファスト的な物と機能的なスポーツウェアしか着ない。メニエール病で遠出もしなくなったし。

 

そうなると何をするかですねえ。

この日ですか?

…適度に午前と午後に散歩しました。

まあ、でも私の散歩レベルって、もはやウォーキングですからね。

この日は2万4000歩ほど歩いてましたね。

 

しかし、何か夢中になれるものがあるといいなあ。

ゲームは老眼でダメだし、お酒はあまり飲めなくなったし、バイクは鎖骨骨折で断念。まあ、その分の時間で掃除洗濯料理を完璧に熟す様になりましたけども。時間の使い方が変わったというだけの話ですね。何かあるかなあ。この間までは本を読んでましたけど。県立図書館(八柱)と市立図書館(光ヶ丘)に良く通いました。最近は帰って来て疲れてて本を読む気にもなれないなあ。残念だなあ。ドラゴンクエストウォークはまだ続けてます。もうレベル75のカンストキャラがいますね。ちょこちょことやってる事はありますね。周りがゴルフとか旅行とか言ってる中では小さな趣味ですが。

 

結局、2日間はのんびりと、一日目は弟と酒を家で呑み、二日目は散歩をしただけでした。まあこんなもんでしょうねえ。