ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

気が付いたら8月

晴れ。そして8月になってました。8月初めての日記。なんか暑さで溶けてました。
f:id:ooishisan:20210805182635j:image
空は青くて、写真にすると爽快感な感じですが、気温は34度。水筒持参で歩いてました。

f:id:ooishisan:20210805182627j:image

いつもの銀杏通り。ここの風景が個人的には高低差もあるし、木も見栄えが良いので好きです。

f:id:ooishisan:20210805182657j:image

これは夕方の北小金に向かう桜通り。銀杏通りの一本向こう側の道路。

たまに歩きますが、特に何もありません。国道六号をUターンしてセブンイレブンで休憩して戻ります。

 

ここ最近、ぐっすり寝て起きても疲れが取れていない感じがします。

良く食べて、早く寝て、早く起きて、朝のお勤め(トイレ)もしっかりとしてるのですが。何でですかね?…これが老いなのかなあ?えー、急に来る?老いって急に?

 

でもそう言えば、僕の年下の友人が先日ついに糖尿病になったとSNSに書き込んでましたね。SNSで発表する必要… まあ、それは良いとして、かなり後半は身体に気を遣ってた人なので、まさかの糖尿病発症に驚きました。遺伝的なものもあるので、発症するしないには個人差があるとは思いますが、僕も気をつけようと思います。

 

ここ数か月、身体は痩せてきましたが、最近は少しだらしなさが戻って来てると言いますか、仕事に復職して、疲れてるを理由にして色々サボってるのですね。良くないなあ。改めます。特に筋トレは月1しかやってないし、食事内容は更新されてないです。

 

でも、部屋は綺麗にしてますし、ご飯はキチンと作ってますし、お昼は手作りお弁当にしてます。毎日休みの日でも1.5万歩ほどは歩いてますし、最近はお酒も呑まないのでタバコも吸いません。そこはもう、生活環境として身体に染み込んでます。

 

さて、明日仕事行ったら、土曜日は歯医者の定期健診で、来週はワクチン打つのですよ。今から体調は整えとかないとです。今日も早く寝ましょう。お疲れ様でした。